おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ジョン メイヤー(John Mayer); ネオン(Neon)

このエントリーをはてなブックマークに追加




ジョンメイヤー  ギター・楽器
ジョン メイヤーのシグネイチャーモデルギターなど魅力的なギターやエフェクターなどはこちら!


John Mayer DVD
ジョン メイヤーのCDだけでは飽き足らない方はライブの映像DVDをどうぞ


John Mayer CD
Room For SquaresやHeavier Thingsなどジョン メイヤーの名曲を収録したアルバム


ジョンメイヤー 楽譜・Books
ジョン メイヤーのカッコいい曲を練習して演奏してみましょう!





ルーム・フォー・スクエア
ルーム・フォー・スクエアジョン・メイヤー

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2002-04-24
売り上げランキング : 7388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Heavier Things インサイド・ウォンツ・アウト コンティニュアム トライ!ライヴ・イン・コンサート エニイ・ギヴン・サーズデイ
John Mayer
Room for Squares
ギタータブ譜

John Mayer: Room for Squares


ジョン メイヤー(John Mayer)の曲の中でも、この曲は結構気に入っています。彼はギターも上手ですし、歌もうまい!!
ルックスがテディ ベアーに似てるからカワイイ~!と言っていたアメリカ人の女性もいました。彼は、これから、もっと活躍してくれそうですね。







Yahoo Auction  ジョンメイヤー  コーナー


John Mayer CD

楽器など




Yahoo Auction


歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・ネオン 歌詞(Neon Lyric)



(Neon 英会話のための歌詞解説)

●trail=跡、(ほこり、煙などの)たなびき、(例)trail of light=光の尾
●come and go=行き来する
●lose oneself=自分を見失う  (例)lose oneself to booze=酒に溺れる
●high=恍惚状態、興奮、幸福感
●mixed drink=カクテル
●be heavy into~=~に深く関わっている
●slip through~=~からスルリと逃げる、~から滑り落ちる、~をくぐり抜ける
●buzz=~をブンブン唸らせる、~をつぶやく
●Who knows~=誰もわからない
●go=続ける
●burn away=燃え尽きる
●it's not my place to ~=~する立場ではない
●take a stand=~の態度をとる、態度をはっきりさせる
●take=理解する、受け入れる







Heavier Things
John Mayer
iTune Store

John Mayer

(Neon 和訳)

青い空が街の明かりの色が
わかるくらい暗くなったとき
ルビーレッドとダイヤモンドホワイトの光の尾が
日の出のように彼女を照らす

彼女はだれも出来ないくらいに
しょっちゅう行き来する

今夜、彼女は自分を見失うために出かける
そしてピーチツリーストリートで幸福感を見つける
カクテルからテクノビートまでそれはいつも
すべての物に深く関わっている

彼女はだれも出来ないくらいに
しょっちゅう行き来する
彼女は行き来するが誰もそれを知らない
彼女はスルリと僕の手から逃れていく

彼女はいつもブーンブーンと唸っている
まるでネオンみたいに
ネオン、ネオン、ネオン
彼女が燃え尽きるまでにどれくらい、どれくらい、どれくらい長く続けられるのか
誰にも分からない

僕はもう彼女の天使にはなれない
僕が彼女を支配する立場じゃないって分かるだろ?
それに態度をはっきりさせるのが難しいんだ
僕が彼女を理解しようとする時、少なくともそうできる時は

彼女はだれも出来ないくらいに
しょっちゅう行き来する
彼女は行き来するが誰もそれを知らない
彼女はスルリと僕の手から逃れていく

彼女はいつもブーンブーンと唸っている
まるでネオンみたいに
ネオン、ネオン、ネオン
彼女が燃え尽きるまでにどれくらい、どれくらい、どれくらい長く続けられるのか
誰にも分からない

彼女はだれも出来ないくらいに
しょっちゅう行き来する
彼女は行き来するが誰もそれを知らない
彼女はスルリと僕の手から逃れていく

彼女はいつもブーンブーンと唸っている
まるでネオンみたいに
ネオン、ネオン、ネオン
彼女が燃え尽きるまでにどれくらい、どれくらい、どれくらい長く続けられるのか
誰にも分からない

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話





ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ジョン メイヤー(John Mayer); ワイ ジョージア(Why Georgia)

このエントリーをはてなブックマークに追加




ジョンメイヤー  ギター・楽器
ジョン メイヤーのシグネイチャーモデルギターなど魅力的なギターやエフェクターなどはこちら!


John Mayer DVD
ジョン メイヤーのCDだけでは飽き足らない方はライブの映像DVDをどうぞ


John Mayer CD
Room For SquaresやHeavier Thingsなどジョン メイヤーの名曲を収録したアルバム


ジョンメイヤー 楽譜・Books
ジョン メイヤーのカッコいい曲を練習して演奏してみましょう!





Room for Squares
Room for Squares
Any Given Thursday (Dol)
Any Given Thursday (Dol)






この曲は以前、僕が通っている英会話スクールのレッスンで授業の題材として使われたことから知りました。
授業をやった先生がJohn Mayerの大ファンで、それまで、僕はJohn Mayerの名前さえ知りませんでした。
’I like John Mayer.’ 先生がそう言った時も'John Mayall?'と聞き返したくらいです。(笑) とても良い曲なので良かったら聴いてみてくださいね!







Yahoo Auction  ジョンメイヤー  コーナー


John Mayer CD

楽器など




Yahoo Auction



歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・・Why Georgia 歌詞( Lyric)


(Why Georgia  英会話のための歌詞解説)

●drive up 85=車で85号線を北上する 
(例) drive up the east coast to~=~に向けて東海岸を車で北上する
●kind of~=~のような、多少、やや、何だか、どちらかと言えば、大体
●all afternoon=午前中ずっと
●gloom=憂鬱、陰気
●be tempted=~したくなる
●keep~in....=~を....の状態でいさせる
  keep the car in drive=ずっと車を運転した状態にする
●outcome=結果、結末、成果
●verdictless=評決の無い、意見/決定の無い
     verdict=1)評決  2)意見、決定、判断

 (余談)verdict=評決......陪審員が下す
     judgement=判決....裁判官が下す
     sentence=刑の宣告
●in place=適当な所に、ちゃんとして
●life crisis=人生の危機
●stirrng=(感動や思考の)揺れ動き、動揺
●either way=いずれにしても
●quiet=無口な、内に秘めた、ひっそりとした
●get it down=分かる
●going my own way=我が道を行くこと
●still=それでも、それにもかかわらず
●no reason=理由が無い
●for reason=故あって







Heavier Things
John Mayer
iTune Store

John Mayer

(Why Georgia 和訳)

午後中もずっと続くような、朝のような中に
僕は85号線を北に車を走らせている
ちょうど憂鬱な気分にはまり込んでしまって...

僕のアパートまでにはまだ出口が4つあるんだが
ずっと車を運転し続けたくなる
すべてを置き去りにして

なぜなら、まだ決定のない人生の結果について
時々考えるんだ

僕は正しく生きてるのだろうか?
正しく生きてる?
正しく生きてるのか?
なぜ? なぜなんだ? ジョージア  なぜだ?

僕は部屋を借りて
我が家みたいに感じるように
空間の適当な所を材木で満たすんだが
感じるのは孤独ばかり

それは、1/4の人生の危機か、
又は、魂の動揺なのかもしれない

いずれにしても、まだ決定のない人生の結果について
時々考えるんだ

僕は正しく生きてるのだろうか?
正しく生きてる?
正しく生きてるのか?
なぜ? なぜなんだ? ジョージア  なぜだ?

「だから何なんだ?」って僕はそう微笑むけど
でも、それは僕の頭の中に潜む迷信を隠しているんだ
僕を信じるな
僕を信じるな
僕が「分かった」って言った時は

みんな、ただの他人
でも、それは我が道を行く上で危険なんだ
それは支払うべき代償なんだろう
それでも、「何事も何らかの理由があって起こる」というのは
自分自身に自問しない理由は無いということ

もし、僕が正しく生きてるとしたら?
僕は正しく生きてる?
正しく生きてるのか?
なぜ? なぜか教えてくれ
なぜ? なぜなんだ? ジョージア  なぜ?

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


