おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



エルレガーデン(ELLEGARDEN):Can You Feel Like I Do (歌詞,和訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加




Ellegarden CD
Bare Foot、Lonesome、Salamanderなどエルレの名曲を聴きながら時を過ごしませんか?


エルレガーデン DVD
エルレガーデンの迫力あるライブ映像などDVDで楽しみましょうね


エルレガーデン 楽譜・バンドスコア
エルレの曲をバンドで演奏しよう!まずは、楽譜をコピー





DON’T TRUST ANYONE BUT US
DON’T TRUST ANYONE BUT US








Yahoo Auction  エルレガーデン  コーナー





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・・Can You Feel Like I Do 歌詞(Can You Feel Like I Do Lyric)


<Can You Feel Like I Do 英会話のための歌詞解説>

●another day is coming=朝になっている(例)Another day.=朝だよ。
●crash=(大きな音をたてて)砕ける、衝突する
●conviction=確信、信念
●as well=~するのが良い、~したほうが良い、結構なことに、好都合だ
●inexplicable=説明のつかない、解釈しがたい
●on that point=その点については
●wonder if~=~かどうか不思議に思う、~ではないかと思う
●left unsaid=言わないでおく
  unsaid=口に出されていない、思っても口に出さない
●It make make me wonder if~=それは私に~かと疑問に思わせる=~かと疑問に思う







Doggy Bags
Ellegarden
iTune Store

Ellegarden

<Can You Feel Like I Do 和訳>

朝になったので起きて
何を言ったのかを考える、君の事を思う前に
僕らは、もうほとんどぶつかり合っちゃってる
君には君の確信があり
今のところ僕には好ましい事じゃない

君に言うべき何か大きな事
それはとても説明のつかないもの
でも、きみの存在が僕の人生でどんなに大きいものだったか分かってる
でも、「僕が君にしたのよりもっと君を良くしてくれる誰かが居る」という点では同じ意見だね

僕みたいに感じれる?
僕はまだ君の幸せを願っている
今、最終的に僕のように感じれる?
感じれる?

君が僕のそばに居たってこと知ってたら...って思う
ほんとに沢山の沢山の言葉を言わないでおく
僕がまだ君が元気でいてくれるといいなって思ってること知ってるよね
まだ、僕みたいに感じれる?
もう遅いんじゃ?...と思う
君が今、去ってしまったことに気づくのが遅すぎた

君が僕のそばに居たってこと、知ってたら...って思う
君がホントに僕のことを必要だったって知ってたら...と思う

僕みたいに感じれる?
僕はまだ君の幸せを願っている
今、最終的に僕のように感じれる?
僕みたいに感じれる?
僕はまだ君が僕のものになれば...って思っている
今、最終的に僕のように感じれる?
感じれるぅ~?

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

エルレガーデン(ELLEGARDEN):ローンサム(Lonesome)(歌詞,和訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加




エルレガーデン CD
Bare Foot、Lonesome、Salamanderなどエルレの名曲を聴きながら時を過ごしませんか?


エルレガーデン DVD
エルレガーデンの迫力あるライブ映像などDVDで楽しみましょうね


エルレガーデン 楽譜・バンドスコア
エルレの曲をバンドで演奏しよう!まずは、楽譜をコピー





DON’T TRUST ANYONE BUT US
DON’T TRUST ANYONE BUT US








Yahoo Auction  エルレガーデン  コーナー




歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・ローンサム 歌詞(Lonesome Lyric)





<Lonesome 英会話のための歌詞解説>

●smiley=スマイルバッチ、スマイリー
●friendly=友好的な人
●talkative=話し好きな、おしゃべりな、口数の多い
●whiner=泣き言を言う人、不平を言う人、愚痴を言う人
●innocent=無邪気な人
●beg=1)施しを請う、物乞いをする 2)~を請う、懇願する
●stainless=1)汚れのない、染みのない 2)(評判など)汚点/傷のない
●drive=疾走する、突進する
●grab=ひったくる
●beat down=~を打ち倒す、打ち負かす
●instinct=1)本能、直感 2)生まれ持った才能、生来の性格
●I say=ちょっと、ねえ、あの~(話し掛ける時に、聞いてほしい話がある時に使う )
●lonesome=1)一人で寂しい、孤立した、心細い 2)わびしい、人里はなれた
●the way you see it,=君が思うには~だ、君の見立てでは
●slight=軽視、侮辱、軽蔑







Doggy Bags
Ellegarden
iTune Store

Ellegarden

<Lonesome 和訳>

彼女はスマイリーみたい
彼は人なつっこいみたい
君はたぶん素敵
僕は誰だか分かんない

彼女はおしゃべり
彼は愚痴っぽい
君は無邪気
僕はどんなだか分からない

彼女は話し続ける
彼は~してくれと請い続ける
君は汚れのない人
でも僕は疾走し続ける
とは言っても僕はこの雨を止ませられる人は君だという事を分かっている

君は僕が変わってきてると感じさせる
それは僕を苛立たせるだけなんだ
なぜって、「ひったくれ、盗め、打ちのめせ」
それが僕が学んだすべてなのさ

君は無邪気
君は汚れのない人
君は僕の親友だからこれを言っとこう
君は天使
僕を気持ち良くさせてくれ
僕はまだ生きてるって感じさせてくれよ
僕の生まれながらの性格が後ろに隠れているのを学んできた
だが誰も知らない
でも、僕は否定し続ける

なぜなら、世の中は僕には寂しすぎる
そして世の中は僕には十分クレイジー
それはグルグル回り続けて僕を置いて行く
ねえ、世の中は僕には寂しすぎるよね
ねえ、世の中は僕には寂しすぎるよね

裏切られたっていう感じを持ったときには
当てにしてた自分を責めるのさ
君の目から見て君が思うのは違った軽蔑かもしれない

世の中は僕には寂しすぎる
そして世の中は僕には十分クレイジー
それはグルグル回り続けて僕を置いて行く
ねえ、世の中は僕には寂しすぎるよね
ねえ、世の中は僕には寂しすぎるよね

君は僕が変わってきてると感じさせる
それは僕を苛立たせるだけなんだ
なぜって、「ひったくれ、盗め、打ちのめせ」
それが僕が学んだすべてなのさ

世の中は僕には寂しすぎる
そして世の中は僕には十分クレイジー
それはグルグル回り続けて僕を置いて行く
ねえ、世の中は僕には寂しすぎるよね
ねえ、世の中は僕には寂しすぎるよね

X2

<translated by イルカちゃん>



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


