おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ビージーズ(Bee Gees); マサチューセッツ(Massachusetts)

このエントリーをはてなブックマークに追加




BEE GEES CD
「愛はきらめきの中に」など心に残る多くの名曲をヒットさせたビージーズをどうぞ


ビージーズ DVD
今でもファンには堪らないビージーズのヒット曲が満載のDVD


ビージーズ ソングブック・楽譜
懐かしの洋楽ポップスなど本、雑誌などなど







Best of Bee Gees
Bee Gees

Best of Bee Gees
Best of Bee Gees, Vol. 2 Odessa Number Ones Live 1969 ザ・ベスト・オブ・1910フルーツガム・カンパニー
by G-Tools







Yahoo Auction   ビージーズ コーナー





歌詞(Lyric)はコチラ→→→→→→ビージーズ(Bee Gees) / マサチューセッツ(Massachusetts)の歌詞(Lyric)






<マサチューセッツ(Massachusetts) 英会話のための歌詞解説>

●something tells me=~という気がする、なんとなく~だと思う
●go down=作動しなくなる、作動をやめる、止まる、停止する、故障する
この歌の場合はgo down=turn off
●stand on one's own=自立する、一人でポツンと立つ
●hitch a ride=ヒッチハイクで乗せてもらう
●They brought me back to see my way with you≒They led me to the road to you







若葉のころ ~ベスト・オブ・ビー・ジーズ
Bee Gees
iTune Store

Bee Gees

<マサチューセッツ(Massachusetts) 和訳>


マサチューセッツに帰るんだな・・・って
家に帰らないとけないような気がするんだ
そしてマサチューセッツの全ての灯が消えた
その日に、1人でポッンと立っている彼女を置き去りにした

サンフランシスコへヒッチハイクしようとしたんだ
やりたいことをやらなくっちゃ
そしてマサチューセッツの全ての灯が消えた
その灯は、僕を君の所へと連れ戻してくれた

マサチューセッツでの生活を話そう
見てきた人達の話をしよう
そしてマサチューセッツの全ての灯が消えた
マサチューセッツは僕が見た所の1つさ

マサチューセッツのことを思い出すだろう
マサチューセッツのことを思い出すだろう



<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ビージーズ(Bee Gees)/Red Hot Chili Pappers; 愛はきらめきの中に(How Deep Is Your Love)

このエントリーをはてなブックマークに追加




BEE GEES CD
「愛はきらめきの中に」など心に残る多くの名曲をヒットさせたビージーズをどうぞ


ビージーズ DVD
今でもファンには堪らないビージーズのヒット曲が満載のDVD


ビージーズ ソングブック・楽譜
懐かしの洋楽ポップスなど本、雑誌などなど





グレイテスト・ヒッツ
バリー・ギブ ロビン・ギブ モーリス・ギブ

B00005S76N
One for All Tour, Volumes 1 & 2
Bee Gees

6303622631
ザ・ベスト・ヒッツ・ライブ
ビージーズ セリーヌ・ディオン
B00007E8GD






今日は「How Deep Is your Love」です。
この曲は昔、ビージーズが歌ってましたが、最近はRed Hot Chili PappersやTake Thatなどもカバーしてるみたいです。
(僕は、そもそもRHCPもよく知りませんし、Take Thatなんか全く知らないんだけど...笑い)







Yahoo Auction   ビージーズ コーナー










Red Hot Chili Pappers版[愛はきらめきの中に](How Deep Is your Love)のYou Tube動画を視聴・・・・・・・・・・Red Hot Chili Pappers版How Deep Is your Love VIDEO

[愛はきらめきの中に](How Deep Is your Love)の歌詞・・・・・・・・・・[愛はきらめきの中に](How Deep Is your Love) 歌詞



<愛はきらめきの中に(How Deep Is your Love)   英会話のための歌詞解説>

●pouring rain=土砂降りの雨
●wander from~=(~からはずれ)迷子になる、道に迷う
●summer breeze=海のそよ風
●mean to~=~するつもりである
●break down=人が取り乱す、ノイローゼになる、(関係、交渉など)ダメになる
●let~be=~をそっとしておく、そのままにしておく
●very=全くの、まさに、本当に、確かに
●soul=魂、本質的部分、情熱
●saviour=救済者
●may not~=~ないかもしれない
●not think~wh節=~であるかがわからない、見当つかない
●care for~=~が好きである
●down inside=心の奥では





ヒストリー
Bee Gees
iTune Store

Bee Gees
How Deep Is Your
Love Video

How Deep Is Your Love - ビージーズ

(How Deep Is your Love 和訳)

わかってるよ。朝の太陽の光の中で君が見つめてるのを
感じるよ。君が土砂降りの雨のなかで僕に触れてるのを
君が僕から遠くはぐれて道に迷ってる瞬間に
もう一度君を腕の中に感じたくなるんだ

君は海のそよ風に乗って来る
僕を愛で暖かく包んでくれて静かに去っていく
君の愛がどれほど深いのか、この僕に教えてくれないか

Chorus:
君の愛がどれほど深いのか
僕はホントに知るつもりだ
なせなら僕らは僕らをダメにする愚か者の世界にすんでるから
彼らが僕らをそっとしておくであろう時に
僕らは二人だけになれるんだ

君を信じてる
君は僕の...まさにその魂への扉を知ってる
君は僕の一番深い一番暗い時を照らす光
君は僕が倒れたときの救い主

君を本当に好きだという僕の心の奥底を知った時
君はそれが見当もつかないかもしれない
君の愛がどれほど深いのか、この僕に教えてくれないか

Chorus
Repeat and fade

<translated by イルカちゃん >
注;この和訳はできるだけ直訳に近い形で訳してます。



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


