おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ボン ジョビ (Bon Jovi); You Give Love A Bad Name

このエントリーをはてなブックマークに追加




Rock Star Baby
ボンジョヴィのTICOTORRESがプロデュース!Rock Star Baby

Bon Jovi  DVD
スーパーロックバンド Bon Joviの映像をお楽しみください!

缶バッジ
素敵なボンジョビの缶バッジをお一つどうぞ!

カレンダー
あなたのお部屋にもボンジョビのカレンダーはいかがですか?

ボンジョビ フィギュア
あなたのお部屋にもボンジョビのフィギュアはいかがですか?



Bon Jovi Tシャツ
カッコいいボンジョビのTシャツはこちらです!

Bon Jovi  CD
ボン・ジョヴィが誇る数々の名曲をお楽しみください!

ポスター
カッコいいBON JOVIのポスターをあなたのお部屋にもどうぞ!

MUSICSKINS
あなたのiphoneやipotにもbon joviのmusicskinsで飾りましょうね

楽譜・Books
ボンジョビの楽譜・バンドスコアや本、写真集などはこちら!






今回はBonJovi第二弾でYou Give Love A Bad Nameです。
クロス・ロード/ザ・ベスト・オブ BON JOVI
クロス・ロード/ザ・ベスト・オブ BON JOVIボン・ジョヴィ

ユニバーサル インターナショナル 2006-01-25
売り上げランキング : 2015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付) Lost Highway New Jersey TOKYO ROAD ベスト・オブ BON JOVI-ロック・トラックス Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ








Yahoo Auction  ボンジョビ  コーナー





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・You Give Love A Bad Name 歌詞( Lyric)


(You Give Love A Bad Name   英会話のための歌詞解説)

●shoot through~=~がずきずき痛む、~に痛みが走る
●be to blame=責められるべきである
●give~a bad name=~の名を汚す、~に悪い評判を与える
●then=それから、すぐそのあとで
●put ~ through hell=~を苦しめる
●chains of love=恋のしがらみ
●a hold=支配力
●break free=逃げ出す、振りほどく、自由になる
●a loaded gun=弾丸が込められた銃
  (余談)like giving a kid a loaded gun =弾丸を込めた銃を子供に持たせるようなもので、  気違いに刃物で
You're a loaded gun.=君は弾丸が込められた銃のように危険である
●The damage is done.=後の祭り (直訳)損傷はなされた
●paint=生き生きと表現する
●blood red=濃い赤色
●very first=ホントに最初の
●a kiss goodbye=さよならのキス







Crossroad
Bon Jovi
iTune Store

Bon Jovi
You Give Love A
Bad NameVideo

You Give Love a Bad Name - Bon Jovi

(You Give Love A Bad Name 和訳)

胸がズキズキ痛んだぜ
君のせいだ
ダーリン、君は愛を汚すんだね

天使の微笑みが君の売り
君は僕に天国を約束し、その後すぐに地獄へ突き落とす
恋のしがらみが僕を支配した
愛の監獄からはみんな逃げることはできない

オー、君は危険人物だ
オー、逃げ場はない
誰も僕を助けることはできない
もう手遅れだ
胸がズキズキ痛んだぜ
君のせいだ
君は愛を汚すんだね
僕は自分の役を演じ、君は君のゲームを楽しむ
君は愛を汚すんだね
君は愛を汚すんだ

君は口もとに笑顔をたたえ
指先には真っ赤な爪
ある男子生徒の夢である君はとても恥ずかしがりやのふりをする
君の初めてのキスは君の初めての別れのキスだった

オー、君は危険人物だ
オー、逃げ場はない
誰も僕を助けることはできない
もう手遅れだ

胸がズキズキ痛んだぜ
君のせいだ
君は愛を汚すんだね
僕は自分の役を演じ、君は君のゲームを楽しむ
君は愛を汚すんだね
君は愛を汚すんだ(x3)

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ボン ジョビ(Bon Jovi); Livin' On A Prayer

このエントリーをはてなブックマークに追加




Rock Star Baby
ボンジョヴィのTICOTORRESがプロデュース!Rock Star Baby

Bon Jovi  DVD
スーパーロックバンド Bon Joviの映像をお楽しみください!

缶バッジ
素敵なボンジョビの缶バッジをお一つどうぞ!

カレンダー
あなたのお部屋にもボンジョビのカレンダーはいかがですか?

ボンジョビ フィギュア
あなたのお部屋にもボンジョビのフィギュアはいかがですか?



Bon Jovi Tシャツ
カッコいいボンジョビのTシャツはこちらです!

Bon Jovi  CD
ボン・ジョヴィが誇る数々の名曲をお楽しみください!

ポスター
カッコいいBON JOVIのポスターをあなたのお部屋にもどうぞ!

MUSICSKINS
あなたのiphoneやipotにもbon joviのmusicskinsで飾りましょうね

楽譜・Books
ボンジョビの楽譜・バンドスコアや本、写真集などはこちら!






皆さんはカラオケとか好きですか?
実は、僕は大好きです。
英会話も洋楽を上手く歌いたかったり、DVDを英語で楽しみたいと思って始めたんです。
もともと、おしゃべりではないので英会話の方は話しをリードするほうではありません。



TOKYO ROAD ベスト・オブ BON JOVI-ロック・トラックス
TOKYO ROAD ベスト・オブ BON JOVI-ロック・トラックスボン・ジョヴィ

ユニバーサル インターナショナル 2006-01-25
売り上げランキング : 21126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロス・ロード/ザ・ベスト・オブ BON JOVI ハヴ・ア・ナイス・デイ~JAPAN TOUR EDITION(DVD付) ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付) ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) Lost Highway


ところで、ずいぶん前ですが、Bon Joviが来日した時にデイヴィッド・ブライアンと偶然会って握手したことがあります。その時はあまりBon Joviのことも知らなくて、メンバーが誰なのかも知りませんでした。
でも、Livin' On A Prayerは僕の好きな曲の一つで、カラオケでも時々歌うんですよ。
キーも高くないので歌いやすい曲です。
今までどんな意味の曲か、分からずにただ歌っていたので、今回は歌詞の意味を理解したくてこのブログを書いてます。





マクファーレントイズ BON・JOVI ジョン・ボン・ジョヴィ マクファーレン Bon Jovi :リッチー・サンボラ ロックポスター『ボンジョビ《Group》』








Yahoo Auction  ボンジョビ  コーナー





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・Livin' On A Prayer 歌詞( Lyric)


(Livin' On A Prayer   英会話のための歌詞解説)

●down on one's luck =つきに見放されて金回りが悪い
●hold on to~=~を離さない、~にしがみつく
●give it a shot=一丁やってやる、挑戦してみる、試しにやってみる
●halfway=中途半端な、途中で、(例)You are halfway there.=もう少しだね!
●there=到達点に
●prayer=祈り、請願
●get~in hock=put~in hock=~を質に入れる
●hock=質入れ
●hold in=感情を抑える、抑制する
●talk=(金などが)物を言う、影響を及ぼす
●hold on=頑張る、持ちこたえる、耐える
●live for=~に専念する
●when=~なのに、~だけれど







TOKYO ROAD~ベスト・オブ・ボン・ジョヴィーロック・トラックス
Bon Jovi
iTune Store

Bon Jovi
Livin' On A Prayer
Video

Livin' On a Prayer (Live At Madison Square Garden / 2008) - Bon Jovi

(Livin' On A Prayer 和訳)

それは昔、でもそう遠い昔じゃない

トミーは波止場で働いていた。
だが、組合がストを起こしていて
つきに見放され金回りが悪かった。
それはつらいぜ。マジで..

ジナは男のために一日中食堂で働いて
給料全部持って帰るんだ。愛のために。

彼女が言うには;
今まで得た物を手放さないようにしなきゃね。
だって、私たち、うまく行っても行かなくても大した違いは無いんだから。
お互いがずっと一緒に居て、それは、お互い愛することに十分。
私たち、やってみるわ。

オー、私たち、もう少しだわ。
オー、私たち(毎日)祈りながら暮らしてる。
私の手を取って。私たち、きっとうまく行くから。
オー、私たち(毎日)祈りながら暮らしてる。

トミーはギターを質に入れて
以前、ギターで語っていた自分の気持ちを押さえ込んでいる。
つらいね。マジで。

ジナは逃亡の夢を見るんだ。
夜中に彼女が泣き出すと
トミーがささやくんだ:
ベイビー、大丈夫だよ。いつかね。

俺たち、今まで得た物を手放さないようにしなきゃね。
だって、俺たち、うまく行っても行かなくても大した違いは無いんだから。
お互いがずっと一緒に居て、それは、お互い愛することに十分。
俺たち、一丁やってみるさ。

オー、俺たち、もう少しだ。
オー、俺たち(毎日)祈りながら暮らしてる。
俺の手を取って。俺たち、きっとうまく行く。
オー、俺たち(毎日)祈りながら暮らしてる。

俺たち、覚悟ができてるかどうかにかかわらず、頑張らなきゃ。
君の持ってるものはそれだけだが戦うんだ。

オー、俺たち、もう少しだ。
オー、俺たち(毎日)祈りながら暮らしてる。
俺の手を取って。俺たち、きっとうまく行く。
オー、俺たち(毎日)祈りながら暮らしてる。

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


