おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



クリーム (CREAM);I Feel Free

このエントリーをはてなブックマークに追加




エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


CREAM CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたいクリーム時代の名曲の数々


CREAM  DVD
クリーム時代の素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





Fresh Creamクラシック・アーティスト・シリーズ クリームFresh Live Cream








Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー




今回はクリームの「I Feel Free」です。 この曲は、エリック・クラプトン、ジャック・ブルース、ジンジャー・ベイカー3人で構成されたスーパーバンド「クリーム」の1966年12月発売のファースト・アルバム「Fresh Cream」の中に入っている曲です。

クリームと言えばエリック クラプトンのウーマントーンが有名ですね。クリームは2年という短期間の活動ながら、1994年にロックの殿堂入りし、また、2005年5月ロンドンのロイヤル・アルバート・ホール、10月のニューヨークはマディソン・スクエア・ガーデンにおいて、一時的に再結成したのはまだ記憶に新しいところです。





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・I Feel Free 歌詞( Lyric)





(I Feel free  英会話のための歌詞解説)

●feel free=遠慮しない、気兼ねしない、自由にする
●pavement=(英)(舗装した)歩道{(米)sidewalk}、(米)車道
●ceiling=天井
●as=~する時に、~する間に






BBCライヴ
Cream
iTune Store

Cream
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

(I Feel free 和訳)

君と踊るときに感じるんだ
僕たち、海みたいに動くって
君、君は僕が知りたいことのすべてさ
遠慮しない、自由にするんだ、自由にするんだ

誰もいない通りを歩いて行ける
でも、歩道には人だかりでいっぱい
目が見えなくても僕は道を車で運転できる
でも、僕の心は大声で叫びたいんだ

遠慮しない、自由にするんだ、自由にするんだ

誰もいない通りを歩いて行ける
でも、歩道には人だかりでいっぱい
目が見えなくても僕は道を車で運転できる
でも、僕の心は大声で叫びたいんだ
でも、僕の心は大声で叫びたいんだ

ダンスフロアは海みたいで、天井は空
君は太陽、そして、君が僕を照らす間、
遠慮しない、自由にするんだ、自由にするんだ

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ブラインド フェイス(Blind Faith); Do What You Like

このエントリーをはてなブックマークに追加







エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


ブラインドフェイス CD
伝説のブリティッシュ・ロック・バンド、ブラインドフェイスのCDはこちら!


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





スーパー・ジャイアンツ
スーパー・ジャイアンツ
London Hyde Park 1969 (Ws Dol)
London Hyde Park 1969 (Ws Dol)








●(注意!)このビデオの歌詞はリンクしている歌詞と一部違ってます。正式にはアルバム、スーパージャイアンツをお聞きください。(スティーヴ・ウインウッドは歌詞をチャンと覚えてなかった?(笑)

Blind Faith - Do What You Like 投稿者 DwightFrye
Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








<ブラインド フェイス/BLIND FAITH>
ERIC CLAPTON エリック・クラプトン/ギター
STEVE WINWOOD スティーヴ・ウインウッド/キーボード、ヴォーカル
GINGER BAKER ジンジャー・ベイカー/ドラムス
RICK GRECH リック・グレッチ/ベース・ギター
クリーム解散後の1968年からクラプトン、ベイカーがセッションを重ね、後にウィンウッドが参加したスーパーバンド。1969年6月にロンドンのハイドパークでのデビューし当時史上最高の10万人を動員。その後、欧米ツアーを開始し、8月にアルバム「Blind Faith」を発表。アルバムは英米でチャート1位を記録したが、ツアー終了後の10月には早くも解散し、その活動は半年に満たず、1枚のアルバムを残しただけで解散してしまった。この後クラプトンはデラニー&ボニーと行動を共にし、デレク&ドミノス結成する。





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・Do What You Like 歌詞( Lyric)





(Do What You Like  英会話のための歌詞解説)

●everybody must be fed=みんなを食べさせなければならない
●open=(adj)開いている
●take a look at~=~をチラッと見る、~に注目する
●cook=(話しを)でっち上げる、(証拠記録を)改ざんする、~に手を加える
(例)cook the books=帳簿をごまかす






Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

(Do What You Like 和訳)

正しいことをしなさい。そして、頭を使って。みんなを食べさせなければならないんだ。
集まって。そして君のパンをちぎって。そう、一緒に。それが私の言った事だ。
君の好きなことをやりなさい。

戦わないで。
戦わないで。
戦わないで。頭を使うんだ。毎晩、大丈夫。
君の好きなことをやりなさい。それが私の言った事。
みんなを食べさせなければならない。
君の好きなことをやりなさい。

目を開けて、君は死んでない事を悟りなさい。
そして開いている本を見て。
君の好きなことをやりなさい。それが私の言った事。
君の好きなことをやりなさい。

正しいことをしなさい。そして、頭を使って。みんなを食べさせなければならないんだ。
集まって。そして幾つかのパンをちぎって。そう、一緒に。それが私の言った事だ。
君の好きなことをやりなさい。

目を開けて、君は死んでない事を悟りなさい。
そして開いている本を見て。それに手を加えよう。
それが私の言った事。
君の好きなことをやりなさい。

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


