おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エルレガーデン(ELLEGARDEN):サラマンダー(Salamander)(歌詞,和訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加




エルレガーデン CD
Bare Foot、Lonesome、Salamanderなどエルレの名曲を聴きながら時を過ごしませんか?


エルレガーデン DVD
エルレガーデンの迫力あるライブ映像などDVDで楽しみましょうね


エルレガーデン 楽譜・バンドスコア
エルレの曲をバンドで演奏しよう!まずは、楽譜をコピー





今回は日本のバンドで....エルレガーデン(ELLEGARDEN)です。
以前、韓国の女子高生とSkypeでチャットしたときに初めて彼らの名前を知りました。(笑)
その娘は彼らのファンなのだそうです。
チャットの後、少し気になったのでGoogleで検索してエルレガーデン(ELLEGARDEN)のオフィシャルサイトに行ってみました。→ELLEGARDENエルレガーデン(ELLEGARDEN)の Official Site
メンバー
細美武士(ほそみ たけし )ボーカル&ギター
・尊敬するバンドはWeezer、グリーン・デイ
生形真一(うぶかた しんいち )リーダー&ギター
高田雄一(たかだ ゆういち )ベース
高橋宏貴(たかはし ひろたか )ドラム

エルレガーデン(ELLEGARDEN)の画像はこちら→エルレガーデン(ELLEGARDEN)の画像







Yahoo Auction  エルレガーデン  コーナー





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・サラマンダー 歌詞(Salamander Lyric)


<Salamander 英会話のための歌詞解説>

●ain't=am not, aren't,isn't, hasn't, haven'tの縮約形
本来なら「ain't no...」は、二重否定(~ないことはない)のはずなのですが、実際は、「絶対~ない」と一重否定を強調するときに使います。
つまり、There ain't no fear.=There is no fear.ということになります。
●right=正しさ、正義、善
●wrong=悪、不正 
(例)There's no wrong or right, because it's no longer a moral issue.(悪いも正しいもないよ。だってそれはもはや道徳の問題ではないんだから)
●just=いいから、黙って、つべこべ言わずに
(例)Just do it.=いいからやってみな。/とにかくやりなさい。
●make loud=大きな音をたてる
●touch=触れる事、接触、感触、手触り
●fate=運命の力(destiny,doomより口語的)、運命、運、末路
●thought=思考、考慮、思考力
●spoken words=話された言葉、話し言葉
●broken heart=失恋、失意、絶望
●instant dream=即席の夢
●let it slide=放っておく、大目に見る
●wasting time=時間の浪費、時間の無駄
●keep going=やりつづける、前進し続ける、維持する、言い張る
●hate=憎しみ、憎悪
●grace=1)優雅、上品、しとやか  2)猶予  3)恩恵 
    4)(食前食後の)感謝の祈り  5)神の愛
●harm=1) 害、損害、悪意、危害、被害   2)不都合、差し支え
●springer=1)飛び跳ねる人/物  2)(建築)迫受石(アーチを構成する楔上の石のうち最も下でアーチを支える二つのはしらの上に位置する)3)(犬)スプリンガースパニエル
●fall=(目、顔などが)がっかりして下を向く
●lost and found= 1)lost property=遺失物、忘れ物 2)遺失物取り扱い所、遺失物係
●Now I hear it snows=それで、雪が降るそうですね
●inside=内心は、心の中では、本来
●concentration=集中(力)
●make it through~=~を何とかやっていく、上手くやり遂げる、上手く通り抜ける、何とか切り抜ける








Doggy Bags
Ellegarden
iTune Store

Ellegarden

<サラマンダー(Salamander) 和訳>

恐怖なんてナイ
希望なんてナイ
「正義」なんてナイ
「悪」なんてナイ

とにかく音量を上げて
いいから音量を上げて
つべこべ言わずに音を上げるんだ
感じナイ

過去なんてナイ
運命なんてナイ
思考なんてナイ
ルールなんてナイ

話された言葉
こわれた心
即席の夢

(☆)いいから放っとけよ
時間の無駄だ
ともかく進み続けるんだ
とにかく放っとけよ
人生の浪費だ
ともかく転がり続けるんだ
いいから音量を上げて
きみの部屋で
とにかく音量を上げて
誰も気にしないさ
そして、いいから放っとけ

痛みなんてナイ
助けなんてナイ
疑いなんてナイ
名前なんてナイ

とにかく楽しくするんだ
いいから楽しくするんだ
とにかく楽しくするんだ
続けて

憎しみなんてナイ
神の愛なんてナイ
悪意なんてナイ
真実なんてナイ

空っぽのボール
スプリンガー(犬)はガッカリ
迷い犬

Repeat (☆)

それで、雪が降るそうだね
今年は寒くなってきてる
心の中ではどう感じてるのか
集中力が無くなってきている
それで今もっと時間が必要なんだ
なんとかしてうまく切り抜けるさ
ただもっと時間が必要なんだ


Repeat (☆)

<translated by イルカちゃん>



(注意)
Empty bowls Springer falls
Lost and found
の部分の和訳はCDのとは違った訳になってしまいました。(笑)


ブックマークに追加する ブックマークに追加する


○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 海外ドラマのDVDを使った英語の習得方法 | ホーム | クイーン(Queen):ボーン トゥ ラブ ユー(I Was Born To Love You) >>


コメント

from 英語とチャットroom

私のブログにコメントありがとうございます~。楽しいサイトですね!特に左のfriendsってやつが動いているのがいい感じでめちゃくちゃ気になります(*^^)/また遊びに来ます☆ポチポチ・・応援してます。

ジェリーさんへ

ジェリーさん

ご訪問ありがとうございまっすぅ~!!ヽ(´▽`)/

同じFC2ユーザーですね。
僕は、ここFC2を凄く気に入ってます!!

お互い頑張りましょうね~!!

イルカちゃんへ

うんうん、色々試してみたけどやっぱりFC2っていいですよね(*^^)/
私もエリッククラプトンが好きです!それから、skypeはめっちゃいいですよね!私のサイトでもいつか紹介しちゃおう☆stickcamは知っていますか?私のブログでも紹介したのですが、海外の人がライブチャットやっていて、おもしろかったです。人がいっぱいでプライバシーないですが(^^;)

stickcam.com

ジェリーさんへ

stickcam.comへ先ほど行ってきました。
何かおもしろそうでした。

でも、多分、ここに参加するのは、英語の上級者でもかなり苦戦するのではないか??と思い....ビビって登録しませんでした。(笑)

...って言うか....今、stickcam.comを見てまわって気付いたんだけどstickcam.comって...ビデオチャット版のMy Spaceみたいなもの??ですよね??

プライバシーが全くない!!(  ゜  ▽  ゜  ;)

でも、おもしろそうなので僕のブログのLinksに加えることにしました。
誰か、自信家で怖いもの知らずの方はご参加くださ~い!!(笑)
              ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


へへ

はい、私もビビりつつ登録してライブチャットをやってみたところ、あまりにも外国人の人がいっぱい一揆に来たので、ビビって10分で退散しました(笑)英語がわからない日本人の方と、日本語がわからない外国人の方がごちゃまぜでいっぱいくるので、ちょっと困ります(; ̄ー ̄A アセアセ
しかしながら、設定しだいで、友達だけを招待したりすることもできます。でもそれならskypeを使えばよいかもしれませんね(笑)友達作りにはいいかもしれません☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ELLEGARDEN気になるサラマンダーの歌詞

もうボード用っていうようなエルレのいい曲[:ラブ:]Salamanderを聞いてて…歌詞がちろちろ聞き取れるので気になって調べたんですよ。歌詞もいい感じで好きですね、ニュアンスしか分かりませんが。イケイケゴーゴー、細かいこと気にするなぁ系のこと言ってるってくらいは分か


 BLOG TOP 


