おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エルレガーデン(ELLEGARDEN):スペース ソニック(Space Sonic)(歌詞,和訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加




エルレガーデン CD
Bare Foot、Lonesome、Salamanderなどエルレの名曲を聴きながら時を過ごしませんか?


エルレガーデン DVD
エルレガーデンの迫力あるライブ映像などDVDで楽しみましょうね


エルレガーデン 楽譜・バンドスコア
エルレの曲をバンドで演奏しよう!まずは、楽譜をコピー





ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
Space Sonic
Space Sonic









ELLEGARDEN - Space Sonic 投稿者 audrey707
Yahoo Auction  エルレガーデン  コーナー





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・ スペース ソニック歌詞(Space Sonic Lyric)


<Space Sonic 英会話のための歌詞解説>

●insane=正気でない、狂気の(madより弱く凶暴さが無い)
●ashamed=(人が道徳的に間違ったことをして面目を失って、良心の呵責から)恥じている
●feel ashamed =恥ずかしいと思う
●hate to ~=~することを嫌に思う
●guilty=1)有罪の、罪を犯した、~の責任がある 2)罪の意識がある、後ろめたい、やましい
●no doubt =きっと、たぶん
●come clean=きれいになる come=~になる 
(例)never come clean=もう二度ときれいにならない
●fall down=落ちる、ひっくり返る、転ぶ
●the worst=一番悪い、最悪の、最低の
●Don't even~=~しないでね   Don't even ask~=~なんて聞くんじゃないぞ
(例)フルハウスのジェシーおじさんの口癖の...Don't even think about it. =そんなこと考えもしないで。/そんなことしちゃ駄目だからね。/そんなことしようとしても無駄だよ。 (何か悪いことをしようとしている人に対して )
●leave in=~の中に入れたままにしておく、~をそのままにしておく
●cute=1)かわいい、魅力的な 2)きざな 3)気の利いた
●I wish you were here.=君がここに居てくれたらいいのになあ~
wish + that節で、that は普通省略する。that節内で仮定法過去形を使ってwishが示す時点における事実に反する願望を表現する
●live with ~=(不快な事、困難が予想されることを)~を受け入れる、我慢する
●know all=何もかも承知している、逐一承知している
●same old=これまで通りの、昔からの、お決まりの、いつもの
●mailing car=郵便(局)の車
●run over=~の上を走る、~をひく
●useless=使い物にならない
●shiner=1)宝石、光る人/物 2)目の周りについた黒あざ
●my own=私自身の
●fantasy=1)空想、気まぐれ、ファンタジー、幻想 2)(形容詞的に)空想の、夢想的な
●but~anyway=(but で導かれた文の最後で用いる)それにもかかわらず、とは言うものの
(例)Fred doesn't like baseball,but he went to see the game last Friday anyway.=フレッドは野球好きじゃないけど、それでもこの前の金曜日に野球の試合を見に行った。
●clean=1)汚れていない、汚くない 、2)不正のない、汚点のない







Doggy Bags
Ellegarden
iTune Store

Ellegarden

<スペース ソニック(Space Sonic) 和訳>

正気じゃないよ
朝が来ると恥ずかしくなって
息をするのも嫌になる

有罪だ
きっと、俺は
どうしたらまたきれいになれるのか教えてくれ

宇宙船
星をヤッてしまえ
やつら、夜になると俺の上で輝くんだ

いままでにこんな風に感じたことはある?
自分が地球上で最低の人間だ....みたいな

どうして自分が今ここに立っているのか?なんて聞くんじゃない
俺の欠片を見つけたんだ
それはまだ君の中に入ったままだ
それはとても安っぽいけど、でも、キュートな感情
きみがここに居てくれたらいいのになあ

だって、それを受け入れる方法をみつけたんだ
俺は何処へも行かない
君は俺を無力にするばかりだと思っていたが
それは間違いだ
俺も君もこの雨を止めることができる誰かを待つ事が
決して上手く行きっこないと何もかも承知していた
ただ雨が降る

お決まりの夢を見てる
郵便の車が俺を轢く

いままでにこんな風に感じたことはある?
自分が地球上で一番役立たずだ...みたいな

どうして自分が今ここに立っているのか?なんて聞くんじゃない
自分自身の光るものを見つけたんだ
幻想に、良い思い出を
それはとても安っぽいけど、でも、キュートな感情
きみがここに居てくれたらいいのになあ

だって、それを受け入れる方法をみつけたんだ
俺は何処へも行かない
君は俺を無力にするばかりだと思っていたが
それは間違いだ
俺も君もこの雨を止めることができる誰かを待つ事が
決して上手く行かないと何もかも承知していた
ただ雨が降る
ただ雨が降る

たぶん、完璧な人なんていない
でも、誰が完璧になりたがるんだ?
たぶん、全くけがれのない人なんていない
でも、誰がそうなりたがるんだ?

だって、それを受け入れる方法をみつけたんだ
俺は何処へも行かない
君は俺を無力にするばかりだと思っていたが
それは間違いだ
俺も君もこの雨を止めることができる誰かを待つ事が
決して上手く行かないと何もかも承知していた
ただ雨が降る

<translated by イルカちゃん>



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エルレガーデン(ELLEGARDEN):ファイヤー クラッカー(Fire Craker)(歌詞,和訳) | ホーム | 海外ドラマのDVDを使った英語の習得方法 >>


コメント

ちょっぴりおひさしぶりです^^

視聴しました~( ^-^)_且~~~
かっこよい感じですね!
さてさて、ブログの更新をさぼっておりましたが、
ついに更新しました(笑)何事も3日坊主な私ですが、
ぼちぼちがんばります☆
無料洋楽のカラオケサイトの記事を書きました。
もしよかったら、紹介してください~(o^-^o)
See you around!

洋楽カラオケksolo.com

ジェリーさんへ

http://www.ksolo.com/洋楽カラオケksolo.comはすばらしいです!!
さっそく、ここのブログのLinksに追加させてもらいましたよ!

洋楽カラオケのファンなら皆喜びますよ。
"(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"

みんなの録音したカラオケを聞いてみましたが、中にはすごく歌がうまい人がいましたよ~!
みんなネイティブだから発音なんか気にしなくてもいいからね。
その点、僕ら日本人は少し不利です。(笑)

聴いたりカラオケをするのは、会員登録なしでできて、自分の歌を録音、公開なんて出来るというのがまたすごいですね!!

僕もここで楽しみますぅ~!!
実は、土曜の夜にDanttaの送別会でカラオケに行ったばかりです。
ビリージョエルのuptown girlとelledardenのsalamander、space sonic 、クイーンのI was born to love you、ジャーニーのOpen armsを歌いました!!

自分のサイトで何度も聞いてるので歌いやすかったですぅ~!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)うへへ~♪

カラオケ行きたい~!

envy you!
私もカラオケに行きたいです~
レパートリーが少ないですが(笑)
ksolo.comでばっちり練習してから行きます(^-^)♪
ホントにめっちゃ上手い人が多くてびっくりです☆
私も実は公開しているのですが、恐ろしくてブログでは秘密にしておきました(笑)イルカちゃんが録音したらおしえてください~へへっ
dantta?何かなあ?
ビリージョエルいいですねええ!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

Danitta

間違えました~!
DanttaじゃなくてDanittaでした。iが抜けてました。
Danittaっていうのはアメリカ人の友達で、来月中国に英語の先生として行くそうです。そのあと、9月にアメリカに帰るそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


