おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


ノラ ジョーンズ(Norah Jones):Come Away With Me

このエントリーをはてなブックマークに追加




ノラ ジョーンズ CD
カム・アウェイ・ウィズ・ミー、ドント・ノー・ホワイなど心が和むノラ ジョーンズのミュージック


ノラ ジョーンズ DVD
ミュージックに映画に活躍しているノラ ジョーンズのDVD


Norah Jones 楽譜・Books
ノラジョーンズの歌う名曲を演奏してみましょう!





Come Away with Me
Come Away with MeNorah Jones

Parlophone 2002-02-26
売り上げランキング : 1936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Feels Like Home Not Too Late Feels Like Home The Little Willies ノット・トゥ・レイト




実はノラ ジョーンズ(Nora Jones)は、インド人のシタール奏者ラヴィ・シャンカル(Ravi Shankar)の娘でした。(知らんかった~)

ラヴィ・シャンカル(Ravi Shankar)はみんなも知っているようにジョージ・ハリスンと交流があったね。
彼は1971年にはジョージ・ハリスンやリンゴ・スター、ボブ・ディラン、エリック・クラプトンらに呼びかけてバングラデシュの飢饉のために開いたチャリティーコンサート(The concert for Bangladesh)で共に参加している。







Yahoo Auction  ノラ ジョーンズ  コーナー


DVD

楽譜・Books






Yahoo Auction



歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・Come Away With Me 歌詞( Lyric)


(Come Away With Me 英会話のための歌詞解説)

●come away with=~といっしょに去る、~を持って(抱いて)去る、~という印象を持って去る、~を連れて去る
●tempt=(悪事、愚行などに)誘惑する、そそのかして~する気にさせる、誘う、引き付ける、(食欲など)そそる、ふと~する気にさせる
●knee-high=ひざの高さの
●field=野原
●tin=(n)スズ、ブリキ、(adj)ブリキ製の







ライヴ・イン・ニュー・オリンズ [DVD]
Norah Jones
iTune Store

Norah Jones
Come Away With Me
Video

Come Away With Me (Bonus Track) - Norah Jones

(Come Away With Me 和訳)

夜中に、私と一緒に行きましょう
私と一緒に行きましょう
そして、私があなたに歌を書いてあげる

バスに乗って私と一緒に行きましょう
彼らがそそのかし、誘惑出来ないところへ
彼らのウソでね

それから、あなたと一緒に歩きたい
曇りの日に
黄色い草が膝まで生い茂った野原の中を
だから来てみない?

私と一緒に行きましょう そして、私達キスをするの
山の天辺でね
私と一緒に行きましょう 
そして私はあなたを愛することを決して止めない

目覚めたいの
トタン屋根に落ちる雨と共に
安全にあなたの腕の中にいる間に
だから、ただ、私があなたにお願いするのは
夜中に私と一緒に去ること
私と一緒に行きましょう

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エリック クラプトン (ERIC CLAPTON): Why does love got to be so sad? | ホーム | エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; I Shot The Sheriff >>


コメント

TBありがとう

はじめまして、イルカちゃんv-22
TBをありがとうございました。

私もノラ・ジョーンズ大好きです。
イルカちゃんの素敵で柔らかな和訳を読みながら、
YouTubeで曲を聴くと、
普通にCDを聴いてるより、
イイ感じに心に響きましたv-238

楽しい英語のお勉強が出来そうですね!
応援にクリック×2しときましたv-218

コロスケさんへ

コロスケさん
コメント、それに、応援クリック、ホント、ありがとうございますぅ~!!

コロスケさん...ってNYが心の故郷の謎の女??なんですね?
(▼д▼)ヒ (▼ー▼)ミ (▼ ・ ▼)ツ♪

パンダの写真がカワイイ~!


イルカちゃん…さま、初めまして。
どう御呼びしたらよいのでしょう(笑)

TBありがとうございました。

なるほど、こうやれば英語を楽しくお勉強出来ますね~…
と、目から鱗。またお邪魔いたしますね。

zepさん

zepさん、ツェッペリンのファンなんですね~!
ページはリフとか作るのがウマイって聞いたんですが...

Mr.BigはTo Be With Youしか知らなくって、リッチー・コッツエンなんかも知りませんでした~。(笑)
今日、You Tubeで初めてみたらコッツエンさん、すごいです~...って当たり前か....                     

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ロック音楽は人体に悪い?

いま、地球交響曲第六番(GAIA SYMPHONY No 6)というドキュメンタリー映画が上映されている。著名な科学者・探検家・音楽家などが、地球や自然への想いを語るという作品だ(龍村仁監督)。これまでに、ラインホルト・メスナー、エンヤ、ジャック・マイヨール、ダライ・ラマ


ノラ・ジョーンズの曲の邦題募集中

新作『ノット・トゥ・レイト』が大人気のノラ・ジョーンズですが、この中の曲「Thinking About You」の邦題サブタイトルを東芝EMIのサイトで募集しています。 ↓ 『シンキング・アバウト・ユー』にサブタイトルを付けようキャンペーン (情報元:バークス「ノラ・ジョー


 BLOG TOP 


