おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エリック クラプトン (ERIC CLAPTON): Why does love got to be so sad?

このエントリーをはてなブックマークに追加




エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





Layla and Other Assorted Love Songs
Layla and Other Assorted Love SongsDerek and the Dominos

Polydor 1996-09-02
売り上げランキング : 15168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
461 Ocean Boulevard Slowhand Led Zeppelin IV E.C. Was Here Led Zeppelin II








Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・恋は悲しきもの 歌詞 (Why does love got to be so sad?  Lyric)



(Why does love got to be so sad? 英会話のための歌詞解説)

●got to~=~しなくちゃ(最初はhave got toだったけど've got to,has got toになって、そのうち've,'sが脱落してgot to=gottaになった)
●ever=そもそも
●Won't you~=~しない?~しませんか?
●let=~することを許す
  if I let you=if I allow you
●moth=ガ、蛾
●flame=炎
●on the wing=飛んで、飛行中で
●keep from ~=~ないようにする、~することを避ける
●What a fool you've made of me.≒You've made fool of me very much.
●might have to~=~しなくてはならないかもしれない






Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

(Why does love got to be so sad? 和訳)

道を見つけなくちゃ....
過去へと戻るためのね
君のことを忘れよう...だなんてできるわけがない

案内してくれないかな?
僕の孤独な顔を隠せる所へ
許せば君は僕をひどく悲しませるのは分かっている

どうして恋って、こんなにも悲しくなるものなのか?
どうして恋って、こんなにも悲しくなるものなのか?
どうして恋って、こんなにも悲しくなるものなのか?
どうして恋って、こんなにも悲しくなるものなのか?

炎に向かう蛾のように
名前のない歌のように
君と出会ってからはそれと同じじゃなかった

飛んでいる鳥のように
歌う新しい歌を持って
君の歌を歌わずにはいられない

Chorus

僕は分かり始めたんだ
君が僕をすごく馬鹿にしてきたのを
君を見つけたら僕は法を破らなくちゃならないかも...
逃げるのをやめるんだ
僕にはもっとマシなゲームがある
僕が君ナシで生きていけないことは知ってるだろ

Chorus


<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エルレガーデン(ELLEGARDEN):Can You Feel Like I Do (歌詞,和訳) | ホーム | ノラ ジョーンズ(Norah Jones):Come Away With Me >>


コメント

!!!

本当にやっていただけるとは!!
ありがとうございます!!
この曲の歌詞は前々から気になっていまして
本当に感激ですね~
動画のほうは前RAHでの演奏ビデオがUPされていましたがなくなってしまいましたね・・・
音声だけでよければ去年の来日公演最終日のものをかなり前にジオシティーズにUPしたのを思い出したのでよかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/tujihiro90/wd.wma

しかしこの曲は何度聴いてもいい曲ですね~
わがままを聞いていただきありがとうございました。

恋は悲しきもの

実は僕もこの曲は大好きなんですよ~!
けっこうカッコイイ曲ですよね。
昔、ソロの部分をコピーしました!
以前、ネットでダウンロードしたクラプトンとサンタナが一緒にプレイしたヤツを聴いたことがあります。
アルバムのLAYLAの中の「恋は悲しきもの」の歌詞は、やはり、昔の物なので聞き取りがイマイチでかなり間違っているみたいです。
当時の日本人の聞き取りでは、やはり、この程度が限界だったのかもしれません。
海外の歌詞サイトの方が正確に聞き取ってる場合が多いみたいです。(^-^)

リクエスト

こんにちは。
もし次にクラプトンを取り上げる機会があれば、ノー・リーズン・トゥ・クライに入っておりますサイン・ラングィッヂをお願いします!(拙ブログで今回エントリーしている曲です)
ディラン作ですが、私の力ではいまいち意味がわからず、悶々としています。
気長に待っておりますので、ご無理なさらず・・・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Why Does Love Got To Be So Sad? ( 恋は悲しきもの ) / Derek & The Dominos

以前ライヴ・バージョンについて記事を書いたが、今回はスタジオ・バージョンのこと。となるとやはり焦点はギター・ソロのオーバーダブについてだろう。曲がはじまってすぐ左から聞こえてきて、間奏のソロで飛ばしまくる元気のいいファースト・リードはエリックか、デュア..


 BLOG TOP 


