おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ノラ ジョーンズ(Norah Jones): Seven Years

このエントリーをはてなブックマークに追加




ノラ ジョーンズ CD
カム・アウェイ・ウィズ・ミー、ドント・ノー・ホワイなど心が和むノラ ジョーンズのミュージック


ノラ ジョーンズ DVD
ミュージックに映画に活躍しているノラ ジョーンズのDVD


Norah Jones 楽譜・Books
ノラジョーンズの歌う名曲を演奏してみましょう!





Live in New Orleans
Live in New OrleansNORAH JONES

2003-02-25
売り上げランキング : 12083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live in 2004 Live at the Montreal Jazz Festival (Dol) Lovers Live ライヴ・イン・パリ Feels Like Home








Yahoo Auction  ノラ ジョーンズ  コーナー


DVD

楽譜・Books






Yahoo Auction



歌詞(Lyric)はコチラ→→→→→→Seven Years 歌詞( Lyric)


(Seven Years 英会話のための歌詞解説)

●dance to ~=~にあわせて踊る
●all alone=ただ独りで、独力で
●hope for~=~を当てにする、期待する、待望する、望む
●come along=やってくる、現れる
●fragil=はかない、つかの間の
●as=~のように
●crooked=曲がった、ねじれた、湾曲した
●little smile=小さな笑み、微笑
●tale of ~=~の話、~物語、~談
●grace=上品、気品、優雅、しとやかさ








ライヴ・イン・ニュー・オリンズ [DVD]
Norah Jones
iTune Store

Norah Jones

(Seven Years 和訳)

好きな歌にあわせて回って、笑って、踊っている
無邪気な少女は一人ぼっち

大きく開いた目はいつも太陽を待ち望んでいる
そして、彼女はやってくる人みんなに歌を歌ってあげる

秋の木の葉が、ただ音も無く地面に落ちるようにはかない

彼女のゆがんだ小さな笑みが彼女の上品な生い立ちを物語る

秋の木の葉が、ただ音も無く地面に落ちるようにはかない

好きな歌にあわせて回って、笑って、踊っている
彼女は無邪気な少女
そして独りぼっち

<translated by イルカちゃん>


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ミスター ビッグ(Mr.Big):To Be With You | ホーム | エルレガーデン(ELLEGARDEN):Can You Feel Like I Do (歌詞,和訳) >>


コメント

イルカちゃん、こんにちは。

カンヌ映画祭に出展する映画にも、女優として出演したらしいですが
ノラは年を追うごとに「奇麗な女性」になっていきますね。
この「Seven Yearse 」を歌っている頃は、まだまだ子供っぽかったのに(笑)

この歌を当時聴いた時は、えらい大人びた歌やな~…と思いましたが
今聴くと、彼女自身の事を歌っているような気がします。

それにしても可愛くなったなぁ…(笑)

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

zepさん
コメントありがとうございますぅ~!

ノラちゃんの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は2008年公開だそうです。
見たいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


