おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


アニメで英語学習




めぞん一刻 コミック
高橋留美子ファンには懐かしい「めぞん一刻」青春の思い出が今よみがえる


めぞん一刻 DVD
あなたの青春時代に「めぞん一刻」のアニメ版、実写版のDVDをどうぞ


めぞん一刻 CD
「悲しみよこんにちは」など、めぞん一刻のテーマソングCDをお探しの方はコチラへどうぞ


めぞん一刻 フィギュア
「めぞん一刻」の音無響子などのフィギュアはコチラへどうぞ





めぞん一刻 DVD-BOX
めぞん一刻 DVD-BOX高橋留美子

ユニバーサルJ 2005-06-29
売り上げランキング : 21943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めぞん一刻 テーマソングベスト きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX 新きまぐれオレンジ★ロード そして、あの夏のはじまり うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー








Yahoo Auction  めぞん一刻  コーナー


CD

文庫版

フィギュア

ポスター




Yahoo Auction




最近、「いかに英語の勉強を楽しくやるか?」ということを考えてますが、一つのアイディアが浮かびました。
むこうのアニメを見ると良いかも??
僕も子供の頃にもバッグスバニーやテゥィーティー、トムとジェリーなど見てましたが、当然、ネイティブの人達も子供の頃そんなアニメを見て育ったはずです。
今、流行の「ロスト」などを見るのもいいですが、たぶんほとんどの人達は英語字幕無しでは意味やストーリーの筋さえも判らない??のではないでしょうか?
バッグススバニーなどのアニメは子供向けで、一
話も20分くらいで短いですので仕事で忙しい英語学習者などにはちょうど良いと思います。 それに、なにより笑えます!
長編物の洋画やシリーズ物だと一日に英語学習できる時間が無い人達は途中で挫折するか、中途半端に終わることが多いのでは?

でも、実は、子供向けのアニメもかなり、英語字幕無しで、完全に聞き落とさないで理解するのはかなり難しいんですよ。当たり前ですが、喋りも速いし....。





BABEL 2




先日、アマゾンで買った英語版「バビル二世」のDVDが届きました。
このDVDは試しに買ったものなのでエピソード1から4まで入ってる一枚だけ買いました。
子供のころ、このマンガ、TVで見てましたが、実際、観て見ると昔TVで観た絵とは若干違ってました。でもストーリーは同じみたいです。
このDVDの英語は声優さんが喋ってるのでかなり聞き取り易いですが、残念なことに喋りと英語字幕がかなり違っていました。
これには多少、ガッカリしましたが、まあ、楽しむ分には問題ナシです。
他に、英語版「めぞん一刻」も注文しましたが、こちらの方はまだ届いてません。
こちらの方も英語の喋りと英語字幕が違ってたら?と多少心配してます。


○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓

にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「めぞん一刻」で英語!! | ホーム | skype >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


