おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; Sign Language

このエントリーをはてなブックマークに追加




エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!








No Reason to Cry
No Reason to CryEric Clapton

Universal Japan 1996-09-10
売り上げランキング : 43938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Backless Slowhand E.C. Was Here There's One in Every Crowd Money and Cigarettes
エリック・クラプトン自伝
エリック・クラプトン自伝中江 昌彦

イースト・プレス 2008-04
売り上げランキング : 3689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パティ・ボイド自伝 ワンダフル・トゥディ MOOK THE DIG No.52 (シンコー・ミュージックMOOK) (シンコー・ミュージックMOOK) ジョージ・ハリスン自伝―I・ME・MINE Live at Budokan クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007




このSign Language(Bob Dylanの作)はEric Claptonのアルバム「No Reason To Cry」の中でBob Dylanと一緒に演奏されています。









Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー







歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・・ Sign Language歌詞( Lyric)



(Sign Language 英会話のための歌詞解説)

●sign language=手話
●a quarter to three=3時前15分
●take advantage=弱みに付け込む、無知に付け込む
●bring down=落ち込ませる、気を滅入らせる
●fakery=インチキ、ごまかし
●I'm there.=(同意を示す時に)そうだね、 分かるよ
Link Wray=リンク レイ:ガレージロックの元祖的存在のミュージシャン
●do no good=役に立たない






Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

(Sign Language 和訳)

★君は僕に手話で話しかける
 僕が小さなカフェでサンドイッチを食べている時に
 3時前15分に
 僕は君の手話に返事できない
 君は僕の無知に付け込んで
 僕を落ち込ませる
☆君は何か音を立てれないのかい?

 それはベーカリーのそばだった
 彼女は僕のごまかした言葉におぼれた
 彼女は僕の話を聞かなかった
 それでもまだ分かるよ
 まだ僕が気にしてる...って彼女は知ってるのかな?

 リンク レイがかかっていた
 僕が払ってたジュークボックスで
 僕が言っていたとても誤解を招く言葉のために
 でもそれは役に立たなかった

  repeat from ★ to ☆

<和訳;イルカちゃん >



(注)この曲はボブディランの作詞作曲ですが歌詞の内容は以下の通りです。

彼女は手話で主人公に話しかける。だが主人公は手話が全く分からない。主人公はインチキっぽい話をいっぱい彼女に話しかける。
だが、彼女にはその話が聞こえない。
主人公は彼女に話したとても誤解を受けるようなインチキっぽい言葉のためにジュークボックスでリンク レイをかけるが、その音楽は役に立たなかった....


このディランの歌は「お互いの違ったコミュニケーション方法しか知らない人達が通じ合うことの難しさ」を歌っているみたいで、これは日本人の僕自身がつたない英語で外国人の人達とコミュニケーションをとる時に嫌と云う程味わってきた感情と似通っていることに気づいたのでした(苦笑)
                       (@゜▽゜;A


○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話




ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : エリック クラプトン

<< ビリー ジョエル(Billy Joel):マイ ライフ(My Life)(歌詞) | ホーム | ビリー ジョエル(Billy Joel):オネスティ(Honesty)(歌詞) >>


コメント

こんにちは!
リクエストに早速応えていただき、ありがとうございます!
しかもわかりやすい要約も!

>お互いの違ったコミュニケーション方法しか知らない人達が通じ合うことの難しさ

なるほど、ディランだから一筋縄ではいかない内容だとは思っていましたが、やはり・・・。
これで長年のもやもやが解消されました!

TBありがとうございます。このアルバム知りませんでした。機会があれば聴いてみます。

もしよろしければ

Presence of the Lordをリクエストしたいのですが

まりさんへ

わざわざご訪問ありがとうございました。
「No Reason To Cry」とっても良いアルバムなのでぜひ聴いてみてくださいね!(*^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Sign Language ( サイン・ラングウィッヂ ) / Eric Clapton

エリック・クラプトンより4つ年上のワルい兄貴がカリフォルニアのシャングリラ・スタジオにふらりとやってきて、ぶっつけ本番でレコーディングしました、といったイメージがぴったりの『サイン・ラングウィッヂ』。歌い出したとたん場の空気をがらりと変えてしまうディラ..


ベスト・ダム・シング

&nbsp;今回のアヴリルはパンキッシュ!&nbsp;最新CDこそ、楽天ブックス!明るい曲ばかりだけど、HIすぎて若すぎる感じ。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;まさに旬ですね☆文句無く良いです!アヴリルの写真も可愛いです。見た目のゴスロリからは想像出来ないほどの、パンチ力の


 BLOG TOP 


