おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


キャロル キング(Carole King)/ジェームス テーラー(James Taylar):君の友達(You've Got A Friend)

このエントリーをはてなブックマークに追加




キャロルキング CD
君の友だち、イッツ・トゥー・レイトなどキャロル キングの名曲をどうぞ


キャロルキング DVD
ベスト・ヒッツ・リヴィング・ツアーなどキャロル キングの映像DVD


Carole King Books
キャロルキングの引き語り楽譜などはコチラでどうぞ!


ジェームステーラー DVD
ジェームステーラーのファンには見逃せない映像DVD


ジェームステーラー CD
グラミー賞獲得、ロックの殿堂入したジェームステーラーのファイアー・アンド・レインなどご堪能ください!





ベスト・オブ・キャロル・キング
ベスト・オブ・キャロル・キングキャロル・キング

SMJ(SME)(M) 2007-09-19
売り上げランキング : 553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つづれおり(紙ジャケット仕様) All the Lost Souls プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS Soul&Bossa イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
ベスト・オブ・ジェームス・テイラー
ベスト・オブ・ジェームス・テイラージェイムス・テイラー

ワーナーミュージック・ジャパン 2004-12-08
売り上げランキング : 4127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グレイテスト・ヒッツ つづれおり ネヴァー・ダイ・ヤング(紙ジャケット仕様) スウィート・ベイビー・ジェイムス ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン・ブラウン










Yahoo Auction キャロルキング コーナー








今回は、キャロル キング(Carole King)、ジェームス テーラー(James Taylar)の君の友達(You've Got A Friend)をとりあげました。
君の友達(You've Got A Friend)は、ソニー&シェル(Sonny & Cher)がグレン キャンベル ショウの中で歌っていたのを聴いたのが最初でした。とても良い曲なのですぐにこの曲が好きになりましたが、当時はキャロル キングの曲だとは全然知りませんでした。

YouTubeでキャロル キング(Carole King)、ジェームス テーラー(James Taylar)両方のビデオを探してきましたので、よろしかったらお聴きくださいね!






ジェームス テーラー(James Taylar):君の友達(You've Got A Friend)

歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・君の友達 歌詞(You've Got A Friend Lyric)






<You've Got A Friend 英会話のための歌詞解説>

●down=落ち込んだ、意気消沈した
(例)I'm down.=オレ、落ち込んでるんだ....。
●be troubled=悩む
●loving=愛情に満ちた
●nothing is going right=何も上手くいかない
●I'll be there.=私はそこに行きます
●brighten=明るくなる、明るくする、活気づく、活気づける
●and you know=わかってるでしょ
●come ~ing=~しながらやって来る
●grow=(~の状態)になる
 grow dark=暗くなる ( darkの他には、cold,faint,fat,loud,thin,calm,old,tallなどの形容詞がくる。)
●old≒ancient,traditional
●keep one's head=落ち着いている、冷静さを保つ
●together=(米俗)冷静沈着な
●ain't it good to do~=~するって良いよね。良いじゃない?
●can=(理論的、経験的に)(時には~)でありうる
    people can be so cold=人がとても冷たくすることもある
●desert=捨てる、見捨てる
●let=~を~するままにしておく、うっかり~させる
●Don't you let them=あなたは、彼らをなすがままにさせてはいけない
Don't you ~=~するな(意味はDon't ~と同じだが、youを付けることで「あなたは~するな」と強い命令口調になる








ベスト・オブ・キャロル・キング
Carole King
iTune Store

Carole King

(You've Got A Friend 和訳)

君が落ち込んで、悩んで
そして、心のこもったケアが必要で、
そして、何も、何も上手く行かない時には

目を閉じて僕の事を考えるんだ
そしたら、すぐに僕はそこに行く
君の真っ暗な闇夜だってグッと明るくするために

君はただ、僕の名を呼ぶだけさ
そして分かるよね
僕はどこに居ようと、また、君に走って会いにくるって
冬でも春でも夏でも、または秋でも
君は僕を呼ぶだけでいい
そしたら僕はそこに行くよ
君には友達がいるんだよ

君の頭上の空が
暗くなって沢山の雲が立ち込めてきて
あの、いつもの北風が吹き始めたら
冷静に落ち着いて
僕の名を大きな声で叫ぶんだ
すぐに、君は僕がドアをノックしている音が聞こえるだろう

君はただ、僕の名を呼ぶだけさ
そして分かるよね
僕はどこに居ようと、また、君に走って会いにくるって
冬でも春でも夏でも、または秋でも
君は僕を呼ぶだけでいい
そしたら僕はそこに行くよ
君には友達がいるんだよ

友達がいる...ってはっきり分かってるのって良いじゃない
人がとても冷たく当たることもあるかもしれないその時には
彼らは君を傷つけて、見捨てるだろう
そして、君が彼らのなすがままにしておいたら魂をも奪うだろう
ああ、でも、君はそうはさせないよネ

君はただ、僕の名を呼ぶだけさ
そして分かるよね
僕はどこに居ようと、また、君に走って会いにくるって
冬でも春でも夏でも、または秋でも
君は僕を呼ぶだけでいい
そしたら僕はそこに行くよ
君には友達がいるんだよ

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ビリー ジョエル(Billy Joel):素顔のままで(Just The Way You Are) | ホーム | ビリー ジョエル(Billy Joel):マイ ライフ(My Life)(歌詞) >>


コメント

はじめまして

英語を学び始めたばかりの初心者&メンタル系ブロガーです。

私はチャットなどを用いて、英語力を高めています。

文法も何もわかりませんが、会話が成立するまであきらめずに

英会話チャットしています。

もしよろしければ、どなたか、英語の相手をしてください。

全然わからなくて、嫌われがちな私ですが明らめずに頑張って

います。

メッセのお相手募集中です。


うつ病生活24時

stars

英会話チャット

starsさん

こんばんは~!ご訪問ありがとうございますぅ~!!(*^.^*)

英会話チャットやってるんですね。僕もチャットフレンドが海外にいて、メッセンジャー使ってます。

でも、以前、夢中でやっていたSkypeは最近、サボってますぅ~。

starsさんにも良いチャットフレンドが見つかると良いですね。




コメントありがとう

なかなか相手がみつからず困っています。

どなたか紹介いただけたらうれしいです。

初心者ですが・・・


うつ病生活24時

stars

初めてコメントします

音楽を聴くのも楽しく、とても勉強になるので
更新されるのをいつも楽しみにしています。
素敵な訳詞ですね。

これは!

どうも生意気な中学生です。
「知らない歌だな・・・」と思って、載せていただいたyoutubeのリンクをクリックして・・・びっくりしました。
数年前、ラジオで一度だけ聞いて「すごくいい曲!!」と思いながらも調べるすべもなく、ずっと頭の片隅に(そして伸びまくったカセットテープのはじっこに)残り続けて消えなかったこの曲、たまに口ずさみながら、「誰の曲なんだろう?」とずっと疑問だったこの曲が今、目の前で、しかもキャロル・キングが歌っている!そして訳詞を見て、こんなにもいい内容だったのかと感動し、感激しております。

イルカちゃんさん、ありがとうございます!!

naokoさんへ

naokoさん
コメントありがとうございますぅ~!
>更新されるのをいつも楽しみにしています...

この言葉にはイルカちゃんも、ホント嬉しくなってしまいます。
最近、このブログ、サボってましたけど、また、少しづつ、更新していきたいと思ってます。
         よろしくね!!(^∇^)

また来てくれてありがとネ!!

ぴかちゅうさん

またまた、コメントありがとうございます。
ぴかちゅうさんはまだ中学生なのに、凄く、洋楽に詳しいみたいですね。
ホント、感心します。また、暇なときにでもお越しくださいネ!
         ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー


You've Got A Friend

キャロル・キングの「君の友達」ですね^^
ジェームス・テイラーのも良いですね。
「困ったことがあれば、いつでも君のもとへかけつけるよ」という意味の歌詞が良いですね。キングのバージョンは中学生の時に聞きましたが、テイラーのバージョンは高校生の時に聞きました。

sayaさんへ

sayaさん
おひさしぶる、いや、おひさしぶりですぅ~!
こんなふうに、たまに、コメント頂けるとホント、嬉しいです。
この曲は良い曲なので、みんな好きみたいです。
優しい内容の歌詞ですからね。(^Q^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


キャロル・キング(Carole King)の映像、連続視聴/試聴

キャロル・キング(Carole King)の映像、連続視聴/試聴   アメリカの女性シンガーソングライター・作曲家。(1942年2月9日 - )ニューヨーク...


 BLOG TOP 


