おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



英会話のNOVAが会社更生法の手続き




英会話 DVD
楽しく学べる英会話DVDはコチラでお探しください!

英会話 教材
有名な英語教材が沢山揃っています。最適な教材をお探しください!

エブリディイングリッシュ
セインカミュの楽しく学べる英会話教材、エブリディイングリッシュ

ディズニー英語教材
小さな子供さんでも楽しく続けられるディズニー関連の英会話教材



英会話 CD
沢山の英会話CDが揃っていますよ!あなたに合うCDを探してみましょう

スピードラーニング
テレビ、ラジオでも有名な英語教材、スピードラーニング

英語 発音
英語の発音を正しく発音したい方はコチラ!

英語 電子辞書
英語の電子辞書はコチラで探してみましょう!1






実は、僕もNOVAのVOICEレッスンの生徒です。先日、久しぶりにVOICE ROOMに参加しようと駅前まで行ったのですが、「NOVAの給料未払いに対して先生たちがストライキを起こしていまして、VOICE ROOMはしばらく開くことが出来ません。」という事をNOVAのスタッフのお姉さんが言ってました。

今日のニュースでは「NOVAはしばらくの間は全教室閉鎖する」とのことです。かなりの数の生徒さんが消費者生活センターに相談の電話をかけているらしいですよ。中には、NOVAのTV CMを見て英会話を始め、授業料を支払ったばかりの生徒さんのいるのではないでしょうか?

朝と昼に僕のNOVA友達たちから携帯にメールが入ってきてました。「早く授業が再開されればいいですね。」....って・・・





NOVAは生徒を募集するためにTVのCMばかりガンガン放送して、お客様へのサービスを忘れた経営を続けてきた結果がこれですね。
思い出せば、VOICEのレッスンは全国どこでも受けることができたのですがVOICEチケットは違うブランチでは購入できないという不便なこともありました。便利なコンビニが全国にお客様に目を向けた優良なサービスを提供している今の日本でですよ。

業界No1だという事にアグラをかいてお客様の存在をわすれ、時代遅れの殿様商売を続けた結果、会社更生法の手続きに入ったNOVAですが、生の英語に接することができる場所であることは確かでした。

特に、チケット一枚で昼の2時10分から夜の9時まで英語で話す環境の中に入れるVOICE レッスンはお得だったのですが、ほんと、これからNOVAはどうなるのか?



気になりますぅ~!(― ~ ―;)うーん・・。







Yahoo Auction  英会話 教材  コーナー







○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓

にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ

このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ギルバート オサリバン(Gilbert O'Sullivan):アローン アゲイン<Alone Again(Naturally)> | ホーム | ビリー ジョエル(Billy Joel):素顔のままで(Just The Way You Are) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『駅前留学』NOVA経営破綻!のなぜ?

『駅前留学』のキャッチフレーズで有名な英会話学校NOVA。CMでブレイクしたNOVAうさぎのようなキャラクター戦略だけでなく、外国人講師による少人数レッスン制度の導入を先んじて行うなど、業界のリーディングカンパニーとして君臨してきた。


NOVA 会社更生法適用を申請

生徒が前払いした受講料は大人しく待っていても ほぼ返ってこないと思って方が良い。 それが会社が倒産するという事だ。 これで合法的に返さなくて済むのだ。 破産管財人や債権者委員会なんぞ、 倒産会社と同じ穴のムジナ。 返して欲しければ、会社更生法を適用する前に


ノバ友のCMが消えて8カ月も経っていた

昼過ぎに心斎橋のノバの前を通りかかったところ、テレビ局の立ちレポートが始まろうとしていた。教室が閉まっている。そのときは何かあったのかな、という程度でやりすごした。 その後、英会話教室最大手のノバが会社更生法を申請したことが分かった。 物事には...


[NOVA]来るものはいきなりやって来た

先月のエントリ時点で、給与の支払いが滞っている状態でしたから、既に最低限のキャッシュも回っていなかったことになるわけなんですが。 NOVA、会社更生法申請=法軽視でイメージ悪化-創業社長解任・負債439億円(時事通信) (元ニュースはこちら) ...


NOVA 会社更生法申請

英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日未明、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、受理された。同地裁はただちに保全管理命令を出した。 NOVAは全教室を一時休校とした。負債総額は7月末時点で439億円で、その後の家賃や給与の未払い分を含め...


Nova 会社更生法申請

NOVA、更生法申請 負債439億円、猿橋社長解任 ジャスダック上場廃止へ(産経新聞) - goo ニュース 亀田興毅の謝罪会見で騒いでる間に英会話学校最大手のNOVAが倒産していた。 負債総額は500億円に達するだろうと言われている。 {/kaeru_shock1/} 駅前の会話教...


「いっぱい聞けない」NOVAがついに破綻!

「駅前留学」や「いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる」というフレーズで人気を博した英会話学校のNOVA。その後の拡大路線が完全に裏目に出て講師不足に陥り、 いっぱい聞けない、いっぱいしゃべれない 事態に。生徒から


 BLOG TOP 


