おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ギルバート オサリバン(Gilbert O'Sullivan):アローン アゲイン<Alone Again(Naturally)>

このエントリーをはてなブックマークに追加




ギルバート オサリバン CD
アローン アゲン ナチュラリーなどポップ界の偉人ギルバート・オサリバンの名曲の数々


ギルバート オサリバン DVD
ギルバート・オサリバンのライブなど懐かしい名曲の映像をご覧ください


Gilbert O'Sullivan 楽譜・Books
ギルバート・オサリバンの曲の楽譜をお探しの方はこちら!





アローン・アゲイン~ギルバート・オサリバン・スーパー・ベスト
アローン・アゲイン~ギルバート・オサリバン・スーパー・ベストギルバート・オサリバン

おすすめ平均
stars懐かしの名曲は今も色褪せずに輝いています
starsシングルで十分
starsもっと聞きたくて
stars癒されたい時にぴったりかも
stars癒されたい時にぴったりかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワールドプレミアム アーティストシリーズ 100’s/ギルバート・オサリバンワールドプレミアム アーティストシリーズ 100’s/ギルバート・オサリバン
ギルバート・オサリバン

スクラフ・アット・ハート アザー・サイド・オブ・ギルバート・オサリバン

by G-Tools








Yahoo Auction ギルバート オサリバン  コーナー


Gilbert O'Sullivan DVD




Yahoo Auction




歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・アローン アゲイン 歌詞<Alone Again(Naturally) Lyric>

<Alone Again(Naturally) 英会話のための歌詞解説>

●in a little while=すぐに、まもなく、しばらくの間
●not feel any less sour=すこしも不機嫌さが減るとは感じられない
●sour=不快な、不愉快な、不機嫌な
●nearby=近所の、すぐ近くの
●throw oneself off=飛び降り自殺をする、投身自殺をする
●in an effort to~=~しようと努力して、~する目的で、~しようとして
●make it clear =分かるように説明する、はっきりと示す、明らかにする
●to whoever=だれにでも
●shatter=1)粉々に割る  2)(夢、希望などを完全に)打ち砕く
●leave someone in the lurch=誰かが困っているのを見捨てる
●lurch=ひどく困難な状況、窮地
●that's tough=それは大変ですね
●She stood him up.=彼女は彼をすっぽかした。
 stand up=待ちぼうけを食わせる、すっぽかす、立たせておく
●no point in ~ing=~しても意味がない、~しても無駄だ、~しても仕方がない
●may as well=~する方がよい、~した方が良さそうだ
 (例)We may as well do it at once=すぐにやった方が良さそうだ
●on one's own=一人で
●naturally=当然に、必然的に、自然に、思っていた通り
●gay=陽気な(最近では「陽気な」という意味で使わなくなり、もっぱら、「同性愛者、同性愛者の」という意味で用いる)
●look forward to=~を楽しみに待つ
●about to=まさに~しようとしている
●as if=あたかも~かのように、まるで~みたいに
  as if to knock me down=あたかも僕を打ち負かすかのように
●come around=ぶらっと訪れる 
●without so much as~=~さえしないで
●a mere=ほんの、単なる
●without so much as a mere touch=ほんのチョッと触れもしないで
●cut into~=切り崩す
●mercy=慈悲
●desert=見捨てる、捨てる
●in one's hour of need=助けが必要でいよいよ困っている時に
●truly=全く、本当に
●indeed=実に、本当に
●heart broken=失恋、折られた心
●mend=修繕する、改める、直す、(病気など)回復する、(人が)改心する、(態度を)改める
●leave~unattended=1)~をほったらかしにする、~を放置/遺棄する 2)(親が幼児を)置き去りにする
●look back=振り返る
●over the years=長年の、長い年月に、ここ何年も
●God rest one's soul.=~の魂の安らかなことを
●the only man=唯一の男
●encouragement=激励
●ever=(no,nothing,neverの強調で)どんなことがあっても、絶対に








Best of Gilbert O'Sullivan
Gilbert O'Sullivan
iTune Store

Gilbert O'Sullivan

<Alone Again(Naturally) 和訳>
今からしばらくの間
もし、少しも嫌な気分が良くならないなら
私は自分自身にご褒美をあげることを約束し
近くのタワーに行きます
そして、天辺に登って
飛び降り自殺をするんです
みんなに、人が完全に打ちひしがれた時がどんなものかを
はっきり示すためにね
つっ立ったままで、ひどく困っているのを見捨てられたんだ
みんなが、「神様、こりゃ大変だ。彼女がすっぽかした。我々がここに残っていても仕方がない。家に帰った方が良さそうだ。」と言っている教会でね
僕が一人でそうしたように
また、一人ぼっちだ 当然のように

考えれば、昨日だけは
僕は機嫌が良くて、明るくて、陽気だった
楽しみにしていたんだ  誰が楽しみにしないだろう?
僕が演じようとしていた役をね
でも、まるで僕を打ちのめすかのように
現実が訪れて
ほんのチョッと触りさえもしないで
僕を細々に切り刻んだ
僕は慈悲深い神様の話を疑うことになり
もし、彼がホントに存在するとしたら
なぜ、彼は僕が助けが必要で困っている時に見捨てたのか?
僕はホントにホントに、また、一人ぼっちだ  当然のように

僕にはもっと多くの立ち直れない傷ついた心があって
ほったらかしにされている...って思えるんだ
僕ら、どうしたらいいの? どうしたらいいの?


(間奏)
また、一人ぼっちだ  当然のように


今、ここ何年かを振り返ってみて
他に、何でも起こった事というと
父さんが死んだときに泣いたのを思い出す
決して涙を隠したいとは思わなかった
そして、65歳の時に
僕の母さんが.... 彼女の魂の安らかなことを...
母さんには、なぜ、ずっと愛してきた唯一の男が神に召されたのかが理解できなかった
彼女はとてもひどく傷ついた心でスタートするはめになり
僕からの励ましにもかかわらず
まったく一言も話せなかった
そして、彼女が死んだ時には
一日中、泣いて泣いて....
また、一人ぼっちだ  当然のように
また、一人ぼっちだ  当然のように

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 2007佐賀インターナショナルバルーンフェスタ (2007 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA) | ホーム | 英会話のNOVAが会社更生法の手続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


