おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


マライア・キャリー(Mariah Carey)/恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)

このエントリーをはてなブックマークに追加




マライヤキャリー ファッション
マライヤキャリーをイメージしてデザインしたハリウッド・ジュエリーコレクション


マライヤキャリー 香水
あなたも素敵なMarih Careyの香水を使ってみませんか?


Mariah Carey CD
世界の歌姫マライア・キャリーの歌声を堪能しましょう!


Mariah Carey DVD
世界の歌姫マライア・キャリーの歌声と映像をDVDで楽しみましょう!


マライヤキャリー 楽譜・Books
Mariah Careyが歌う名曲を演奏して楽しんでみましょうね!





Merry Christmas
Mariah Carey

Merry Christmas
Mariah Carey Emotions Rainbow Mariah Carey's Greatest Hits Music Box
by G-Tools
ファースト・ヴィジョンファースト・ヴィジョン
マライア・キャリー

マライア・キャリー・アット・マジソン・スクエア・ガーデン マライア・キャリー The Ones MTVアンプラグド+3 Mariah Carey Music Box Biographical Collection

by G-Tools


英語のクリスマスソングの歌詞を理解するにはやはり、英米のクリスマスの習慣を理解しなければ正しく理解できませんね。

例えば、
I'm just gonna keep on waiting underneath the mistletoe....
英米ではクリスマスシーズンにヤドリギの下に居る相手にキスをする習慣があるそうです。正式には、キスをする前にヤドリギの実を一つもぎ取るのだそうです。
だから、All I Want For Christmas Is Youの歌詞の中で「ヤドリギの下で待つ」というのはこのクリスマスシーズンではとても意味のあることなんですね。
そして子供たちはサンタさんのプレゼント用に暖炉の上に靴下を吊るすのですね。










Mariah Carey All I Want For Christmas Is You... 投稿者 laurentbiss
Yahoo Auction  マライヤキャリー  コーナー






歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・・・・・マライア・キャリー(Mariah Carey)/恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)の歌詞(Lyric)



<All I Want For Christmas Is You 英会話のための歌詞解説>

●my own=自分の、私自身の
●make someone's wish come true=願い事をかなえる、
●hang=吊り下げる
●fireplace=暖炉
●ask for much=多くを求める  (例)ask for too much=高望みする
●wish for~=~を望む
●mistletoe=ヤドリギ
●Saint Nick=Saint Nicholas・・・聖ニコラスは4世紀にトルコの司教だったというのが有力で、サンタクロースの起原となった人物。Nicholasの愛称はNick。
●saty awake=起きている、目を覚ましている
●click=カチッという音(この歌の場合はトナカイの蹄の音)
●hold on to~=~を掴んで離さない、~にしがみつく、~を手放さない
Hold on to me so tight=私をしっかり掴んで離さないで!
●What more can I do?=他に何ができる? これ以上何ができる? それに尽きる 
●laughter=笑い、笑い声、楽しそうな表情
●~fill the air=~だらけだ 
●sleigh bell=ソリの鈴
●right outside=~のすぐ外側






Mariah Carey
Mariah Carey
iTunes Store

Mariah Carey


<All I Want For Christmas Is You 和訳>

私はクリスマスには多くは望まない
必要なのはただ一つ
クリスマスツリーの下のプレゼントなんかどうでもいいの
ただ、あなたを私のものにしたいだけ
あなたがこれまで分かっている以上にネ
私の願いを叶えて
私がクリスマスに望むのはあなただけ

私はクリスマスには多くは望まない
必要なのはただ一つ
クリスマスツリーの下のプレゼントなんかどうでもいいの
暖炉の上に靴下をぶら下げる必要なんてない
クリスマスの日にはオモチャを持ってくるサンタじゃ私をハッピーにしてくれない
ただ、あなたを私のものにしたいだけ
あなたがこれまで分かっている以上にネ
私の願いを叶えて
私がクリスマスに望むのはあなただけ、ベイビー

私は今年のクリスマスには多くは望まないだろう
雪でさえも望まない
私は、ただ、ヤドリギの下で待つだけ
北極の聖ニコラスへリストを作って送ったりしないし
あの魔法のトナカイの蹄の音を聞こうと起きていることさえしない
なぜって私はただ、今夜、あなたにここに居て欲しいだけなの
私をしっかり掴んで離さないでネ
それに尽きるね
私がクリスマスに望むのはあなただけ、ベイビー

ああ、すべての明かりが輝いている
とてもキラキラと、至る所で
そして、子供たちの笑い声が辺りに満ちて
そして、みんな歌っている
私はそのソリの鈴が鳴っているのを聞く
サンタさん、あなたは私が本当に必要な人を私の所へは運んでくれないの?
どうか、私の恋人を私の所へ連れてきて

私はクリスマスには多くは望まない
これが私の望みのすべて
ただ、私の恋人がドアのすぐ外側で立っているのを見たいだけ
ただ、あなたを私のものにしたいだけ
あなたがこれまで分かっている以上にネ
私の願いを叶えて
ベイビー、私がクリスマスに望むのはあなただけ、オー ベイビー


私がクリスマスに望むのはあなただけ、ベイビー(repeatx7 fade out)

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : マライア キャリー

<< ジョン レノン&ヨーコ オノ(John Lennon&Yoko Ono ) /ハッピー・クリスマス(戦争は終わった) Happy Xmas (War Is Over) | ホーム | ザ ポリス(The Police):見つめていたい(Every Breath You Take) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


