おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


ワム!(Wham!)/ラスト クリスマス ( Last Christmas)

このエントリーをはてなブックマークに追加




ワム CD
ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーによるスーパー・ポップ・デュオ、ワム!のCDはコチラ!


ワム DVD
「ラスト・クリスマス」などスーパー・ポップ・デュオ、ワム!の映像をDVDでご覧ください!


クリスマスソング
クリスマス シーズンにはやっぱりクリスマスソングですね!





ラスト・クリスマス
ワム! ジョージ・マイケル

ラスト・クリスマス
クリスマス・イブ メリー・クリスマス ダリル・ホール&ジョン・オーツ 12インチ・コレクション ラストクリスマス ザ・コンプリート・コレクション Last Christmas/Wake Me Up GO!GO!
by G-Tools
Best of WhamBest of Wham
Wham!

Ladies & Gentlemen: Best of トゥエンティ・ファイブ Twelve Deadly Cyns...And Then Some ペイシェンス Five Live

by G-Tools








Yahoo Auction   ワム!  コーナー


WHAM!DVD

パンフレット




Yahoo Auction




歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・・・ラスト クリスマス 歌詞( Last Christmas Lyric)


<ラスト クリスマス ( Last Christmas) 英会話のための歌詞解説>

●give~ one's heart=~に心を捧げる
●the very next day=まさにその翌日に
●give away=(チャンスなど)逃す、フイにする、失う
●save~from ・・・=~を・・・から救う
●someone special=特別な人
●Once bitten and twice shy=一度咬まれたら用心深くなる→→→(日常会話では)一度失恋したら二度目以降は臆病になる
●keep one's distance=距離を置く、近づかないようにする、敬遠する、なれなれしくしない、親しくしない
●catch one's eye =目がくぎ付けになる、
●Do you recogmize me?=僕の顔を覚えてる?、僕に見覚えがありますか?
●note=メモ
●I mean it.=本気だよ、マジだよ I meant it.=本気だった
●fool=ごまかす、だます、バカにする
●with tired eyes=疲れた目ざしで
●rely on~=~を信頼する
●a shoulder to cry on=悩み,愚痴を聞いてくれる人、困ったときに頼りになる人
I guess I was a shoulder to cry on.=僕は愚痴を聞いてくれる人だったと思う
●a face on a lover≒a face of a person in love
●fire=火、熱情
●under cover=隠れて、こっそりと
   a man under cover≒a guy seacretly in love with a girl 
●tear apart=引き裂く








ファンタスティック
George Michael
iTunes Store

George Michael

<ラスト クリスマス ( Last Christmas) 和訳>

去年のクリスマスに
僕は君に心を捧げた
でも、その翌日に君はそれをフイにした
今年は
悲しみから僕を救うために
特別な人にあげるんだ

去年のクリスマスに
僕は君に心を捧げた
でも、その翌日に君はそれをフイにした
今年は
悲しみから僕を救うために
特別な人にあげるんだ

一度失恋したら二度目からは臆病になる
距離を置くんだけど
でも、君は未だに僕の目を釘付けにする
教えてよ
僕のこと覚えているかい?
そうだね~
一年になる
驚きゃしないよ
僕はそれを包装して送ったんだ
好きだよ...っていうメモと一緒に
本気だったんだ
今、分かった、なんて僕はバカだったんだ...って
でも、もし、今、君が僕にキスしてくれるとしたら
君はまた僕をかつぐことができるかもね

去年のクリスマスに
僕は君に心を捧げた
でも、その翌日に君はそれをフイにした
今年は
悲しみから僕を救うために
特別な人にあげるんだ

去年のクリスマスに
僕は君に心を捧げた
でも、その翌日に君はそれをフイにした
今年は
悲しみから僕を救うために
特別な人にあげるんだ

沢山の人がいる部屋
疲れた目ざしの友達たち
僕は君から隠れてる
それに、君の氷のような心からもね
なんてこった、君は信頼できる人だと思っていたのに
僕かい?
僕は愚痴を聞いてあげる人だったと思うけど

心の中に熱烈な想いを持つ恋する者の顔つき
ひっそりと想いを寄せる男だけど、その僕を君は引き裂いた
さあ、僕は本当の愛を見つけて、君は二度と僕をかつがないだろう

去年のクリスマスに
僕は君に心を捧げた
でも、その翌日に君はそれをフイにした
今年は
悲しみから僕を救うために
特別な人にあげるんだ

去年のクリスマスに
僕は君に心を捧げた
でも、その翌日に君はそれをフイにした
今年は
悲しみから僕を救うために
特別な人にあげるんだ

心の中に熱烈な想いを持つ恋する者の顔つき
ひっそりと想いを寄せる男だけど、その僕を君は引き裂いた
たぶん、来年はそれを誰かにあげるんだ
特別な誰かにあげるんだ

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ワム

<< ビヨンセ(Beyonce) /リッスン(Listen) | ホーム | ジョン レノン&ヨーコ オノ(John Lennon&Yoko Ono ) /ハッピー・クリスマス(戦争は終わった) Happy Xmas (War Is Over) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


