おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



エリック クラプトン(Eric Clapton) / マザーレス チルドレン(Motherless Children)

このエントリーをはてなブックマークに追加




エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





2.12.2009.EC Concert

前回の2006.ECコンサートに続いて今年2009年もここ大阪城ホールにエリック クラプトンのコンサートに来ました。今回のコンサートはとてもブルース色の強いコンサートでしたが、今回の収穫としては、「恋は悲しきもの(Why does love got tobe so sad?)」の生演奏を初めて見ることができたことでした。それと、最後のアンコールの曲、クロスロードを含めて2時間の演奏を頑張ってやってくれたエリックに感謝!! 今回、クラプトングッズはパンフとECピックセットとレイラTシャツ、それにキャツプを購入しましたよ~!

461 Ocean Boulevard
461 Ocean BoulevardEric Clapton

Polydor / Umgd 2004-11-09
売り上げランキング : 31184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Slowhand Layla and Other Assorted Love Songs There's One in Every Crowd Slowhand The Stranger








Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








<マザーレス チルドレン(Motherless Children) 英会話のための歌詞解説>

●lord=神様
●wander=歩き回る、さまよう




Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton
マザーレス チルドレン(Motherless Children)の歌詞(Lyric)

(traditional)

Motherless children have a hard time when mother is dead, lord.
Motherless children have a hard time when mother is dead, lord.
They don't have anywhere to go
Wandering around from door to door.
Nobody treats you like a mother will when your mother is dead, lord.

Sister will do the best she can when your mother is dead, lord.
Sister will do the best she can when your mother is dead, lord.
Sister will do the best she can
So many things a sister can't understand.
Nobody treats you like a mother will when your mother is dead.

Father will do the best he can when your mother is dead, lord.
Father will do the best he can when your mother is dead, lord.
Father will do the best he can
So many things a father can't understand.
Nobody treats you like a mother will when your mother is dead, lord.

Motherless children have a hard time when mother is dead, lord.
Motherless children have a hard time when mother is dead, lord.
They don't have anywhere to go
Wandering around from door to door.
Nobody treats you like a mother will when your mother is dead, lord.

When your mother is dead, when your mother is dead.
When your mother is dead, Lord, when your mother is dead.

<Motherless Children 和訳>


母親のない子供たちは、母親が死んだ時に辛い時期を過ごすのさ、神よ
母親のない子供たちは、母親が死んだ時に辛い時期を過ごすのさ、神よ
彼らは何処へも行くあてがない
ドアからドアへと彷徨い歩く
君の母親が死んだ時に、誰も君を母親のようには扱わないんだ、神よ

母親が死んだ時に、姉妹は彼女の出来る限りのことをする、神よ
母親が死んだ時に、姉妹は彼女の出来る限りのことをする、神よ
姉妹は、彼女の出来る限りのことをする
姉妹には分からないことばかり
君の母親が死んだ時に、誰も君を母親のようには扱わないんだ、神よ

母親が死んだ時に、父親は彼の出来る限りのことをする、神よ
母親が死んだ時に、父親は彼の出来る限りのことをする、神よ
父親は、彼の出来る限りのことをする
父親には分からないことばかり
君の母親が死んだ時に、誰も君を母親のようには扱わないんだ、神よ

母親のない子供たちは、母親が死んだ時に辛い時期を過ごすのさ、神よ
母親のない子供たちは、母親が死んだ時に辛い時期を過ごすのさ、神よ
彼らは何処へも行くあてがない
ドアからドアへと彷徨い歩く
君の母親が死んだ時に、誰も君を母親のようには扱わないんだ、神よ

君の母親が死んだ時に 君の母親が死んだ時に
君の母親が死んだ時に 君の母親が死んだ時に

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< おすすめ 絵本:なんでバイバイするとやか? | ホーム | ザ バングルス(The Bangles) / 胸いっぱいの愛(Eternal Flame) >>


コメント

勉強になりました

洋楽へのおもい、
英語学習への熱意が
伝わってきます。
すごいなあ。

コメントありがとう!

ミキタカさん

先ほどミキタカさんのブログを見てきましたが、とっても良いブログですね!
これからも頑張ってください!!

いろーんな和訳がのっててすごいです!!

アヴリルの「ドントハフトゥートライ」の歌詞が知りたいのですが…
のせてもらえますか??

アヴリルの「ドントハフトゥートライ」

くまたんさん
コメントありがとうございます。

最近、忙しくて更新していないこのブログですが、僕もアブリルは好きなので、将来的に「ドントハフトゥートライ」も採り上げてみたいと思っています。

いつになるのか分かりませんが、あまり期待せずに待っていてください。

では~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


