おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ビートルズ(Beatles)/ホワイル マイ ギター ジェントリー ウィープス(While My Guitar Gently Weeps)

このエントリーをはてなブックマークに追加




お勧め  ビートルズ  グッズ





私は・・・・実は、ビートルズのメンバーの中でも、ジョージ ハリスンが好きです。

そして、私の中では、数ある彼の曲の中でも、この「ホワイル マイ ギター ジェントリー ウィープス」が一番です。

曲も詩も良いし、また、ホワイトアルバムの中で、エリック クラプトンが「泣き」のギターを弾いているところが、また、すばらしいですよね!

マジで、クラプトンのビブラートは、ギターが泣いているように聞こえてきます。





ビートルズ全詩集


ビートルズ全詩集
彼らの残した名曲を聴きながら、詩集のページを読んでみると新たな発見があるかも知れません。この「ビートルズ全詩集」は、あなたが、彼らの音楽の素晴らしさを改めて理解するのをお手伝いをしてくれることでしょう。

Yahoo Shopping


ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ
マジカル・ミステリー・ツアー リボルバー サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド ラバー・ソウル イエロー・サブマリン
by G-Tools







Yahoo Auction ビートルズ コーナー







歌詞(Lyric)はコチラ→→→→→→ビートルズ(Beatles)/ホワイル マイ ギター ジェントリー ウィープス(While My Guitar Gently Weeps)の歌詞(Lyric)






<While My Guitar Gently Weeps 英会話のための歌詞解説>

●I look at you all=あなたの全てを見て
●there≒in you
●sweep=掃く
●still=まだ、それでも、それにもかかわらず
●unfold=to gradually make sth known to other people=show,express
●They bought and sold you=彼らは、君をてなずけ、そして裏切った
sell=敵に売る、裏切る
buy=~を手なずける、~を抱き込む、~を買収する
●surely=しっかりと、確実に、必ず、確かに
●divert=to make sb/sth change direction=方向を変える、方向をそらす、to take sb's thought or attention away from sth=distract=気をそらす、迷わす、取り乱させる
●pervert=to affect sb in a way that makes them act or think in immoral or unacceptable way=正しい道を踏み外す、堕落させる
●invert=to change the nomal position of sth, especially by turning it upside down or by arranging it in the opposite order=逆になる、反転する
●alert=警告する







ジョージ・ハリスン自伝―I・ME・MINE
The Beatles
iTune Store

The Beatles
George Harrison
iTune Store

George Harrison

<While My Guitar Gently Weeps 和訳>


君の全てを見てみると、愛は眠っているように見える
僕のギターが優しく泣いている間ずっとね
床を見てみると、掃いて掃除する必要があるのが分かる
それにもかかわらず、僕のギターは優しく泣いている



なぜ、誰も君に教えなかったのか分からない
どうやって愛を表現するのかを
誰かが、どうやって君を操ったのか分からない
彼らは、君を手なずけ、そして、裏切ったんだ



世界を見てみると、世の中は動き続けているのが分かる
僕のギターが優しく泣いている間ずっとね
すべての過ちを、私たちは、しっかりと学んで行かなくてはならない
それでも、僕のギターは優しく泣いている



どうやって、君が、脇道にそらされ、迷わされたのか分からない
君は、道を踏み外し堕落さえもしている
どうしたら、真面目だった君が、今の堕落した様になるのか分からない
誰も君に警告しなかったんだね



君の全てを見てみると、愛は眠っているように見える
僕のギターが優しく泣いている間ずっとね
君の全てを見てみると・・・
それでも、僕のギターは優しく泣いている





<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。





ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ビートルズ(Beatles)/レット イット ビー(Let It Be) | ホーム | マドンナ(MADONNA) / ボニータ(La Isla Bonita) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


