おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDで英語!




英会話 DVD
楽しく学べる英会話DVDはコチラでお探しください!

英会話 教材
有名な英語教材が沢山揃っています。最適な教材をお探しください!

エブリディイングリッシュ
セインカミュの楽しく学べる英会話教材、エブリディイングリッシュ

ディズニー英語教材
小さな子供さんでも楽しく続けられるディズニー関連の英会話教材



英会話 CD
沢山の英会話CDが揃っていますよ!あなたに合うCDを探してみましょう

スピードラーニング
テレビ、ラジオでも有名な英語教材、スピードラーニング

英語 発音
英語の発音を正しく発音したい方はコチラ!

英語 電子辞書
英語の電子辞書はコチラで探してみましょう!1






ダーク・エンジェル  DVD-BOX(初回生産限定:「ファンタスティック・フォー」DVD付)ダーク・エンジェル DVD-BOX(初回生産限定:「ファンタスティック・フォー」DVD付)
ジェシカ・アルバ マイケル・ウェザリー ジェームズ・キャメロン

ダーク・エンジェルII DVD-BOX ダーク・エンジェル―最終戦争 ダーク・エンジェル―スキン・ゲーム (角川文庫) SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2 SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1

by G-Tools



今日はEnglish Channelのウェブレッスンが無い日です。
さて、何をしようか??と考えたあげく久しぶりにDVDを見ることにしました。
「DARK ANGEL」の第4話。
これは以前Caption DVDというソフトで英語のサブタイトルをプリントしてテキストをつくったやつです。
以前とりあえず知らない単語やスラングを調べてみました。
特にスラングは辞書には載って無い様なことばかりなのでわからない所がけっこうありましたが、英会話スクールの先生に聞いたら親切に教えてくれたので随分助かりました。

このDVD、もう20回くらいはみてますが、やはり、まだ難しい文はおぼえられません。

それに話のスピードがナチュラルなので、聞き取れないとこばかりです。
でも、速い会話に慣れないことには、多分、一生速いスピードの会話は聞き取れるようにならないので、とにかく、聞いて慣れるしかないのかな....って思ってます。

これをやり始めて良かったことは、
1)、英会話教師のように手加減したスピードダウンの英語ではなく、ごく自然なナチュラルスピードの英語を聞けること。
2)、英会話学校とは違い、自然な表現に触れることができること。
3)、ロボットみたいな発音、表現では無く、イントネーションや特に感情表現がうまくなること。
4)、ジョークなども満載なので勉強としてではなく楽しく生の英語に触れることができること。

などです。

ポイントとしては、映画のように2時間や1時間半みたいに長い作品を選ばないこと!

私は以前、デミ ムーアの「ゴースト」にチャレンジして途中で挫折した経験があります。あまりに長すぎて完走できませんでした。(笑い)
できれば30分とかの短い番組が良いと思います。短い方が何度もみれますし、何度も見たほうがよく身につきますよ。

この方法を続けてやれば短期留学よりも余程効果があると思いますがいかかなものでしょうか??
(*^_^*)







Yahoo Auction  英会話 教材  コーナー







○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓

にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ

このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< マークの送別会 | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。