おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


ホタル




英会話 DVD
楽しく学べる英会話DVDはコチラでお探しください!

英会話 教材
有名な英語教材が沢山揃っています。最適な教材をお探しください!

エブリディイングリッシュ
セインカミュの楽しく学べる英会話教材、エブリディイングリッシュ

ディズニー英語教材
小さな子供さんでも楽しく続けられるディズニー関連の英会話教材



英会話 CD
沢山の英会話CDが揃っていますよ!あなたに合うCDを探してみましょう

スピードラーニング
テレビ、ラジオでも有名な英語教材、スピードラーニング

英語 発音
英語の発音を正しく発音したい方はコチラ!

英語 電子辞書
英語の電子辞書はコチラで探してみましょう!1






今日はホタルの話題です。
ホタル―光のひみつ (科学のアルバム (虫15))ホタル―光のひみつ (科学のアルバム (虫15))
栗林 慧

ホタル、こい!―ホタルの光を科学する (ASAHI ECO BOOKS) ドキドキワクワク生き物飼育教室〈6〉かえるよ!ホタル だれでもできるホタル復活大作戦―ぼくらの町にホタルがもどってきた

by G-Tools








Yahoo Auction  英会話 教材  コーナー






今日は、英会話レッスンを午前中に2レッスン、午後に2レッスンづつ受けたあと、Danittaとあと、英会話仲間といっしょにホタルを見に行ったんですよ。

まず、とんかつ専門店で食事しながら、「アンディがイタリアに行った」、とか、「カーチスがカナダのソフィーを訪れ、そのあと、マットのところを訪れたらしい」、とか、メーガンや、マークは最近どうだとか「ポールは沖縄へ行った」とか、「自分はいま、ダイエット中」だとか、みんなの近況をいろいろと話して.....。

そのあと、ホタルの養殖場へ言ったんですが、見物客が多くて、多くて、行列ができてて、とても1時間以内にホタルを見れる様子ではありませんでした。「ハ~ッ」と、ついつい溜息が.....

そこで、養殖場をあきらめて、別の、ホタルが毎年出没するらしい場所へと車を走らせました。

ナ、ナ、ナントそこは、田んぼ!!

ホントに??こんな所にホ、ホ、ホタルが....出るんだろうか?
とにかく、みんなで、探しました。ホ、ホ....ホタルを。
しかし、居るのは、ほら、田んぼ小さい虫ばかり。 聞こえてくるのはカエルの鳴き声「ゲロゲェロ、ゲロゲェロ」

Danittaは今晩、9:00p.m.に友達の誕生日パーティに出なくてはならないので、みんなホタルをあきらめて、とぼとぼと車の方へ向かいだした途中、別の子供連れの家族と会いました。

彼らは、「このへん、ホタルが出るってきいたんですが...」って。

ぼくらも、「ええ、ぼくらもそれを見にきたんですけどね.....」って、また帰りだした途端!

子供の声で「一匹、見つけた!!!!!!」

「なにっ!!」
ぼくらも、それを見に戻りましたよ。
ほんと!一匹、居ました。
そして、携帯で、写真をばパチリッと...。
firefly

ホタル、2006.6/24


ホタルって、英語でfirefly または、lightning bugって言うんですよ。
とにかく、ラッキーでした。

Danittaを駅まで送ったあと、ボウリング1ゲームやって、お開き。

帰ってからフィリピンの友達とチャットしてホタルのことを話したんですが、彼女の住んでいるところは、たくさん居るそうです。ホタルが。
100匹くらい!!「クリスマスの電飾みたいでとてもきれい!!」だって!!




○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓

にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ

このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< Skype:タダ(無料)で英会話練習 | ホーム | 今日のSkype日記 >>


コメント

ホタル

訪問ありがとうございました。私は、ホタル以上にイルカが好きです。イルカの目はかわいいですよね。しかし、イルカも汚染に悩ませられていると思います。水銀、環境ホルモン等の化学物質は食物連鎖で、海洋生物特に哺乳動物には影響がおおきとおもいますがそのあたりの情報があれば教えてください。

コメントありがとうございました!!

ホタルを見たのは、ホント、何十年ぶり??です。
小さい頃、山の方の母の里でたくさん飛んでました。
でも、今はホタルが住めるところもだんだん少なくなってきてるんですね。
やはり、人間による環境汚染が問題なんですね。
海も汚染が広がっていて、それが、めぐりめぐって我々、人間にも影響がでてくるんでしょうね。
ホタルさんもがんばってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


