おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


今日のSkype日記




skype カメラ
友達・家族との距離を近くするskype対応カメラはこちら!


skype 電話
とってもお得なスカイプ電話はこちらからお選びください。


スカイプ ヘッドセット
素敵なskype対応のヘッドセットをこちらから選んでみましょう!


skype マイク
あなたのお気に入りのスカイプ対応マイクをさがしてみましょう!





今日のSkypeは、最初が中国の学生さんでした。
英語で話しかけてきましたが、こちらのマイクの調子が悪かったのか?わかりませんが途中で切られてしまいました。

そのあと、Skype Meでしばらく待っていると、今度は韓国の17歳の女子高生からテキストチャットが入ってきました。
最初は英語でしたが、彼女は日本語も出来るみたいなのでしばらく日本語でチャットしてました。



CREATIVE MEDIA ノートブック用 130万画素CMOSセンサーUSB2.0 WEBカメラ Live! Cam Notebook Ultra LC-NBU
CREATIVE MEDIA  ノートブック用 130万画素CMOSセンサーUSB2.0 WEBカメラ Live! Cam Notebook Ultra LC-NBU
クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 8068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








Yahoo Auction  Skype関連  コーナー






そのうち彼女が、こちらがマイク使えるか尋ねてきました。
もちろん、OKして音声チャットに切り替えました。
彼女の日本語の発音はとても良いのでビックリしましたが、まだ、日本語をやり始めて1年しかならないらしくて、それに、またビックリです。

日本の「嵐」の大ファンだそうで彼らのDVDで日本語を覚えたそうです。それと、ELLEGARDEN(エルレガーデン)も好きだって。
ELLEGARDEN(エルレガーデン)って、最近、韓国でも人気急上昇!!??みたいですね。サラマンダー(Salamander)ファイヤークラッカー(Fire Cracker)とか結構良い曲です。歌詞も英語で、アダルトっていう感じ?視聴したい方はエルレガーデン公式ホームページのDISCOGRAPHYで視聴できますよ。興味のある方はどうぞ。
http://www.ellegarden.jp/ja/discography.html#disc12

さて、彼女は日本語の勉強はまったくやってないそうで、DVDばかり見て覚えたんだそうです。ンンンン......やっぱり!!
DVDは語学学習?に最適です。
僕の英語もDVDで英語やり始めて飛躍的??に伸びてきた木、いや、気がします。
なんと言っても自分の好きな番組でやれるんですからね!

彼女の学校は8/15から夏休みだそうですが.....なんと、彼女の学校は夏休み中も朝8時から夜10時まで毎日のように授業があるそうです。
す、す、すごい!!たぶん、有名進学校なんでしょうね。
よく考えると、17歳で日本語も英語もほぼペラペラですから、かなりの才女です。それに写真もかわいい!!

まだ、日本には来た事がないそうで、海外旅行は修学旅行で中国へ行っただけだって言ってたけど、今年の12月に友達と一緒に東京と大阪に遊びに行くそうです。
「大阪でタコヤキ食べたい。」って。そして、東京は代官山に行くそうです。

いいなあ.....自分はもう15年くらい海外には行っとらん!
彼女は「マジで」とか「めちゃめちゃ」とか自然な日本語を話すんですよ。それで、「めちゃめちゃ」って標準語ですか?って聞いてくるんです。(笑い)
それって、スラングみたいなもんだって教えてあげました。スピーチなんかのフォーマルな場面では使わない方がいいって。
でも「とても自然な日本語なので親しい間ではドンドン使っていいですよ」とも言いましたけど。

DVDから言葉を学ぶのってホントおもしろい。
そういえば、以前、Skypeでテキストチャットした中国の青年が、普通、日本語で「はい。」って返事するところを「さいでやす。」って返してきて吹き出したことがあったっけ....
彼も日本のDVDを観て日本語覚えたって言ってたっけ。

日本語で話しをしていて彼女が分からない時は、英語で話すと向こうも理解できる場合が多かったみたいで、お互いの語学学習にもなりました。
そして、彼女も僕のコンタクトリストに加えました!!
とても楽しくチャットできたので良かった!!

PS........エルレガーデン(ELLEGARDEN)のコーナーを作りました!!これから少しずつ増やす予定ですぅ~!!


エルレガーデン(ELLEGARDEN)のコーナーエルレガーデン(ELLEGARDEN)歌詞和訳

○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ボン ジョビ (Bon Jovi); You Give Love A Bad Name | ホーム | バックストリート ボーイズ(Back Street Boys) ; I Want It That Way >>


コメント

こんばんは!!!

こんばんは!!

>韓国の17歳の女子高生
すごいですね☆本当にこの年齢で英語に日本語にと勉強しておまけに可愛いなんてv-237
日本語は「嵐」のおかげですね♪
やはり自分の好きなことで勉強するのが、語学修得の近道なんですよね☆☆☆

コメントありがとう・:*:・°★,。・:*:・

ゴンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
やはり自分の好きなことで勉強するのが語学修得の近道かもしれませんね!ホント!
とくにDVDは音と文字と映像がありますから、テキストだけ読むのよりずいぶん記憶にも残りやすいし好きなスターが出ていればなおさらですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


