おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



ジム クロウチ(Jim Croce); Operator

このエントリーをはてなブックマークに追加




ジム クロウチ CD
オペレター、タイム・イン・ア・ボトルなどシンガー・ソングライター、ジム・クロウチの名曲の数々


ジム クロウチ DVD
ジム・クロウチのライブ映像で彼が残した数多くのヒット曲をご覧ください





Have You Heard: Jim Croce Live
Have You Heard: Jim Croce LiveJIM CROCE 32

2003-10-14
売り上げランキング : 38304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Learn to Play the Songs of Jim Croce Live at the Beacon Theatre タイム・イン・ア・ボトル~ベスト・オブ・ジム・クロウチ Photographs & Memories: His Greatest Hits Have You Heard: Live



ジム クロウチ(Jim Croce)の曲をこのブログにアップしようと思ってYou Tubeでビデオを探してたらちょうどいいのを見つけました。







Yahoo Auction    ジム クロウチ


レコード




Yahoo Auction



歌詞・・・・・・・・・・・・・ジム クロウチ・オペレーター 歌詞(Jim Croce・Operator Lyric)


<Operator   英会話のための歌詞解説>

●place=(特定の場所、状態に)置く...(参)putより堅い
                  昔の電話はオペレイターが人的に繋いでいた
●matchbook=ブック(型の)マッチ、紙マッチ
●that's the way it goes=世の中はそんなもんさ、なるようにしかならないのさ
●she knew well and sometimes hated=良く知ってるんだけれども時々嫌いになる(この場合のand は「それなのに、しかし」という意味で対象的なことを表す時に用いるものでbutと置き換えることが可能)
●overcome=(敵などに)打ち勝つ、(困難、障害、誘惑など)克服する
●blow=ショック、打撃
●take it well=納得する(英辞郎参照)≒accept it, handle it, understand the situation
●convince=確信させる、納得させる
●that's not the way it feels=そのようには感じない
●the love=(この場合は)恋人  (例)he is the love of my life.(彼は私の生涯の恋人だ)
●so much more than=~よりもずっと
●dime=10セント硬貨







50th Anniversary Collection
Jim croce
iTune Store

Jim Croce


(Operator 和訳)

オペレイター
この電話を繋いでくれないか
ブックマッチに書いた電話番号が古くて消えかかっている
彼女は僕の昔の親友、レイとロスに住んでるんだ
彼女が「彼のことは良く知ってるんだけれども時々嫌いになる」と言ってたヤツと

世の中ってそんなもんらしいじゃないですか? まあ、忘れましょう
もし番号が見つかったら繋いでください
それで「オレは元気だ」ってアイツらに電話できるし
それに、見せてやるんだ。
ショックも乗り越えてる、納得することを学んだ.....って事を.....
自分の言葉で、あの事が本当じゃなかったって自分自身にうまく納得させることができるのを願うだけだ
でも...(正直)そんな風には感じない

オペレイター
この電話を繋いでくれないか
だってあなたがくれた番号が読めないから
目の中に何かが....
ほら、いつもこうなんだ
僕を助けてくれると思ってた彼女のことを思うとね

世の中ってそんなもんらしいじゃないですか? まあ、忘れましょう
もし番号が見つかったら繋いでください
それで「オレは元気だ」ってアイツらに電話できるし
それに、見せてやるんだ。
ショックも乗り越えてる、納得することを学んだ.....って事を.....
自分の言葉で、あの事が本当じゃなかったって自分自身にうまく納得させることができるのを願うだけだ
でも...(正直)そんな風には感じない
いや、いや....
そんな感じじゃないんだ

オペレイター
あの...この電話のこと...忘れてください
ほんとに話したい相手がそこに居ないんです
時間を割いてくれてありがとう
あなた、とっても親切にしてくれて...
10セントは取っといてください

世の中ってそんなもんらしいじゃないですか? まあ、忘れましょう
もし番号が見つかったら繋いでください
それで「オレは元気だ」ってアイツらに電話できるし
それに、見せてやるんだ。
ショックも乗り越えてる、納得することを学んだ.....って事を.....
自分の言葉で、あの事が本当じゃなかったって自分自身にうまく納得させることができるのを願うだけだ
でも...(正直)そんな風には感じない

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エリック クラプトン (ERIC CLAPTON ); Bad Love | ホーム | ビージーズ(Bee Gees)/Red Hot Chili Pappers; 愛はきらめきの中に(How Deep Is Your Love) >>


コメント

TB有難う御座いました

 ジム大好き少女(膵臓癌で闘病中)より、素晴らしいTBの存在を教えられました。今まで気付かなかった非礼をお詫びすると共に、心より、お礼を申し上げます。ありがとうございました。
 これからも、更なるご活躍をお祈りいたします。
 ちなみに、「フォーリナーの現況」って、お分かりになりますでしょうか?これは、私の個人的な希望です…SORRY(PARDON?EXCUSE ME?)スペル、駄目ダメ!

フォーリナーの現況

四十路男さん、こんばんは~!(*⌒▽⌒*)

フォーリナーの現況ですか??
今年、3月に来日していたらしいですよ~
僕も知りませんでした。(笑)

「Foreiger(フォーリナー)30周年記念来日公演!」
http://lazy-rock.jp/2007/03/002953.php
       ↑
四十路男さん、ここ見てください。30周年記念来日公演の様子が分かりますよ~!


 

遅くなってすみません…

ジム大好き少女がコンサートのチケットを手に入れました。よっぽど、いいコンサートだったんでしょうね。帰り道を忘れてしまったようです。
 ご両親様から、最後に笑顔を見せてくれてありがとう、と言付かってまいりました。
 それと、フォリナー。ありがとうございました。

四十路男さんへ

そ..そうですか.........(T_T)

探す言葉が見つかりません。

彼女....今頃、ジムと一緒に歌っているかもしれませんね...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


