おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エリック クラプトン (ERIC CLAPTON ); Bad Love

このエントリーをはてなブックマークに追加







エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





Journeyman
JourneymanEric Clapton

Reprise 1989-10-23
売り上げランキング : 38071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Slowhand Money and Cigarettes Backless 461 Ocean Boulevard E.C. Was Here
24ナイツ
24ナイツエリック・クラプトン

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-31
売り上げランキング : 36784

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アンプラグド~アコースティック・クラプトン クロスロード・コンサート クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007 ライヴ・イン・ハイド・パーク The Road to Escondido








Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー










今回、エリック クラプトンの来日コンサートが決定しました!


前回は2003年で、僕は武道館に観に行きましたが、今回は11/11の大阪城ホールに行きます。
そこで、しばらくはエリック クラプトンの曲をアップして行こうと思ってます。





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・Bad Love 歌詞( Lyric)





(Bad Love   英会話のための歌詞解説)

●take =捕らえる
●for so long=長年にわたり、遠い昔から
●bad love=ろくでもない恋、ひどい恋、ためにならない恋
●now I see=今わかった  
(例)Oh, now I see what you mean.(ああ、何言ってるのか今わかった)
●heartache=心痛、苦悩
●behind=~の経験としてある、~の過去にある
(例)My happy schooldays will soon be behind me.(私の楽しい学生時代もすぐに過ぎ去るでしょう)
●remind=思い出させる
●alive=(人、記憶など)生き生きして






Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

(Bad Love 和訳)

ああ、君といる時はなんていい気分なんだろう
君のやることすべてが僕の心を捕らえるんだ
そして、それは寂しい人たちの事を思うと僕を悲しくさせる
僕もそんな道のりを長い間歩いたから
今は僕はラッキーな人たちの中の一人だとわかってる
君の愛が僕を強くしてるんだ

僕はずっとひどい恋愛をしてきた
何か、誇りにできる物が必要なんだ
僕はずっとひどい恋愛をしてきた
ろくでもない恋はもうたくさんだ

今、分かったよ
君に会うまでの僕の人生は苦悩ばかりでとてもブルーだった
でも今は君が側にいてくれて、すべては過去のことだと言えるのがうれしいよ
それに、もう、それを思い出させる記憶は何も無い
君の愛が僕を生き生きとさせてくれるし

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; Forever Man | ホーム | ジム クロウチ(Jim Croce); Operator >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


