おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; My Father's Eyes

このエントリーをはてなブックマークに追加







エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





Pilgrim
Pilgrim
ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー~ライヴ・イン・LA 2001
エリック・クラプトン

ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー~ライヴ・イン・LA 2001
アンプラグド~アコースティック・クラプトン BEST OF;THE VIDEO ライヴ・イン・ハイド・パーク One More Car: One More Rider エリック・クラプトン&フレンズ/ライヴ・アット・モントルー 1986
by G-Tools










Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








ただ今、エリック クラプトン2006来日コンサートを前にしてエリック クラプトン特集中です! ●歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・My Father's Eyes 歌詞( Lyric)





(My Father's Eyes     英会話のための歌詞解説)

●sail down=(川などを)下る
●pray for~=~を求めて祈る
●on the run=走り回って、逃げ回って、逃亡[逃走]して
●toe rag =toe-rag〈英俗〉こじき、路上生活者
●arise=(物事が)起こる、現れる
●know=知る、知っている、理解している、
●seedling=(種から生じた)苗、苗木
●overflow=(心が感情で)いっぱいになる
●bit by bit=すこしづつ、段々と
●taht's when~=それが~の時、その時
●jagged edge=ぎざぎざしたノコギリのようなナイフ
 jagged=(態度、言葉などが)とげとげしい。edge=(言葉、感情、味覚など)鋭さ、激しさ、という意味もあり主人公の感情を表している。
●foundations=土台、基礎
●slide=すべる、そっと動く





Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton
My Father's Eyes
Video

My Father's Eyes (Live) - Eric Clapton

(My Father's Eyes 和訳)

太陽の反対側を船で下り
君主が来るのを待っている
癒しの雨が降るのを祈っている
僕の魂を再び回復させるために

俺は逃亡中の乞食にすぎない
どうやってここに来たんだろう?
俺は何をしてきたんだ?
いつになったら俺の望みは叶うんだろうか?
俺は彼を理解するのだろうか?
父の目を見た時に

(父の目を見る)
父の目を...
父の目を見た時に
(父の目を見る)
父の目を...

その時、日の光が輝きはじめ
あの大昔の子守唄が聞こえる
そして、この苗が育つのを見るとき
胸がいっぱいになりはじめる

言う言葉が見つからない
彼にどう教えたら?
何して遊んだら?
少しづつ分かってきてる
その時それが必要だって
その時俺は父のまなざしが必要だって

(父の目を見る)
父の目を...
その時俺は父のまなざしが必要だって
(父の目を見る)
父の目を...
(そう..)

その時、ぎざぎざしたナイフが
遠くの涙の雲を貫いて現れる
俺は流されてしまった橋みたい
俺の土台は土でできていた

俺の魂が徐々に死んでいく時に
どうして彼を失えるんだ?
俺は何をやろうとした?
少しづつ分かってきてる
彼は俺と一緒だったっていうことを
そして、俺は父の目をのぞいた

(父の目を見る)
父の目を...
俺は父の目をのぞいた
(父の目を見る)
父の目を...
.............

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; ティヤーズ イン ヘブン(Tears In Heaven) | ホーム | エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; Forever Man >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


エリック・クラプトン 4

NO.00459エリック・クラプトンのサウンドトラックアルバム『ラッシュ』「クラプトンて、ギターも弾けるんだね~」数年前のクラプトン・ブームに乗ってライヴに来ていた女性(ギャル)のセリフです。そんなギターも弾ける(笑)クラプトンのギターが堪能....


My Father's Eyes ( マイ・ファーザーズ・アイズ ) / Eric Clapton

自分がいつも女性と問題を起こす原因というのは、自分が父親を知らなかったことにある。強い女性を見ると全面的に頼ってしまい、やがてその女性が自分の問題を解決してくれるわけではないことに気づく、というパターンの繰り返しだった。といったようなことを昔インタビュ..


 BLOG TOP 


