おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


デレク&ザ ドミノス (DEREK AND THE DOMINOES) ; It's Too Late(She's Gone)

このエントリーをはてなブックマークに追加







エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





Layla and Other Assorted Love Songsライヴ・アット・ザ・フィルモアBest of the Johnny Cash Show (2pc) (Dlx)








Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








ただ今、エリック クラプトン2006来日コンサートを前にしてエリック クラプトン特集中です!
今回は「It's Too Late(She's Gone)」です。
この曲はデレク&ザ ドミノスのLAYLAの中に入っているブルースの曲でChuck Willisの作詞、作曲です。

ビデオは今は亡きカントリーミュージックのジョニー キャッシュの番組、JOHNNY CASH SHOWの中の一部で、ジョニー キャッシュとカール パーキンスも途中から参加して楽しそうに演奏してます。
この頃はみんな、若いですね。





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・・・・ It's Too Late(She's Gone) 歌詞( Lyric)





<デレク&ザ ドミノスについて>
Eric Clapton エリック・クラプトン/ギター、リード・ヴォーカル
Bobby Whitlock ボビー・ウィットロック/キーボード
Jim Gordon ジム・ゴードン/ドラムス
Carl Radle カール・レイドル/ベース

クラプトン以外は3人ともアメリカ人

1969年にアルバム1枚を残しブラインド・フェイスを去ったエリック・クラプトンが、デラニー&ボニー&フレンズの一員として過ごした1年の後に結成したバンド。あの名曲「いとしのレイラ」を残したが、またもや1枚のアルバムを残しただけで解散。





[It's Too Late(She's Gone)   英会話のための歌詞解説]

●wish sb had 過去分詞=~したら(だったら)よかったのに
  (例)I wish you had come with me.(君も一緒にきたら良かったのに)
●she is my only one=私は彼女一筋だ、僕には彼女しかいない、
  (例)You are the only one for me.(私は君一筋だ、僕には君しかいない)
●best=(話)had betterの強意形。~するのが一番良い、~すべきだ
   had better do=~すべきである、~した方が良い
●can=<疑問文で>(本当に)~だろうか
   「そんなことが実際に起こりうるのだろうか?」という驚きの気持ちをあらわす。 
    (例)Where can my son have gone? (私の息子は何処に行ってしまったんだろう)






Icon
Derek & The Dominos
iTune Store

Derek & The Dominos
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

[It's Too Late(She's Gone) 和訳]

もう遅い、彼女は行ってしまった
もう遅いんだ、僕の彼女は行ってしまった
僕には君しかいない..って言っとけばよかったのに
でも、もう遅い、彼女は行っちゃった

泣くのは弱い男のすることだ
だから泣かないようにすべきだと...
僕は誰よりも彼女のことを恋しく思うだろう
もう遅い、彼女は行ってしまった

彼女は行ってしまった、そう、行っちゃった 行ってしまった、僕の彼女が.. 行ってしまった、そう、行っちゃったよ ああ、僕の彼女はどこにいるんだろう?
彼女は知ってるんだろうか?
彼女が僕から去って行って、それが僕をとても傷つけたって
君の愛が必要なんだ、僕を待たせないでくれ
まだ遅くない..って言ってくれ

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ブラインド フェイス(Blind Faith); Do What You Like | ホーム | エリック クラプトン (ERIC CLAPTON) ; Further On Up The Road >>


コメント

なつかしぃ~

な~んと!若いクラプトンv-269
実は昔、クラプトンのコンサートに行った事があります!
武道館だったと思います、多分。
こんなに昔ではないけどかなり昔で、年がばれるのでいつかは言えませ~~んv-237
そのころはDoobie Brothersとか、Stevie Wonderとか
ずいぶん行きました・・
今は昔の話です・・もうばれた・・v-395

Doobie Brothers

実は、Doobie Brothers、僕も行きました!!
再結成の時ですけど、それでも、もう、随分前のことですね。
Agneathaさんは多分僕と同世代かも??しれませんね???
           \(◎o◎)/!w(0o0)w オオー!
              

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


