おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


ブラインド フェイス(Blind Faith); Do What You Like

このエントリーをはてなブックマークに追加







エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


ブラインドフェイス CD
伝説のブリティッシュ・ロック・バンド、ブラインドフェイスのCDはこちら!


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





スーパー・ジャイアンツ
スーパー・ジャイアンツ
London Hyde Park 1969 (Ws Dol)
London Hyde Park 1969 (Ws Dol)








●(注意!)このビデオの歌詞はリンクしている歌詞と一部違ってます。正式にはアルバム、スーパージャイアンツをお聞きください。(スティーヴ・ウインウッドは歌詞をチャンと覚えてなかった?(笑)

Blind Faith - Do What You Like 投稿者 DwightFrye
Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








<ブラインド フェイス/BLIND FAITH>
ERIC CLAPTON エリック・クラプトン/ギター
STEVE WINWOOD スティーヴ・ウインウッド/キーボード、ヴォーカル
GINGER BAKER ジンジャー・ベイカー/ドラムス
RICK GRECH リック・グレッチ/ベース・ギター
クリーム解散後の1968年からクラプトン、ベイカーがセッションを重ね、後にウィンウッドが参加したスーパーバンド。1969年6月にロンドンのハイドパークでのデビューし当時史上最高の10万人を動員。その後、欧米ツアーを開始し、8月にアルバム「Blind Faith」を発表。アルバムは英米でチャート1位を記録したが、ツアー終了後の10月には早くも解散し、その活動は半年に満たず、1枚のアルバムを残しただけで解散してしまった。この後クラプトンはデラニー&ボニーと行動を共にし、デレク&ドミノス結成する。





歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・Do What You Like 歌詞( Lyric)





(Do What You Like  英会話のための歌詞解説)

●everybody must be fed=みんなを食べさせなければならない
●open=(adj)開いている
●take a look at~=~をチラッと見る、~に注目する
●cook=(話しを)でっち上げる、(証拠記録を)改ざんする、~に手を加える
(例)cook the books=帳簿をごまかす






Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton

(Do What You Like 和訳)

正しいことをしなさい。そして、頭を使って。みんなを食べさせなければならないんだ。
集まって。そして君のパンをちぎって。そう、一緒に。それが私の言った事だ。
君の好きなことをやりなさい。

戦わないで。
戦わないで。
戦わないで。頭を使うんだ。毎晩、大丈夫。
君の好きなことをやりなさい。それが私の言った事。
みんなを食べさせなければならない。
君の好きなことをやりなさい。

目を開けて、君は死んでない事を悟りなさい。
そして開いている本を見て。
君の好きなことをやりなさい。それが私の言った事。
君の好きなことをやりなさい。

正しいことをしなさい。そして、頭を使って。みんなを食べさせなければならないんだ。
集まって。そして幾つかのパンをちぎって。そう、一緒に。それが私の言った事だ。
君の好きなことをやりなさい。

目を開けて、君は死んでない事を悟りなさい。
そして開いている本を見て。それに手を加えよう。
それが私の言った事。
君の好きなことをやりなさい。

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< クリーム (CREAM);I Feel Free | ホーム | デレク&ザ ドミノス (DEREK AND THE DOMINOES) ; It's Too Late(She's Gone) >>


コメント

はじめまして

はじめまして。
以前、岩詩人さんのところでお見受けしました!
コメントありがとうございました。
いるかさんは
英語の先生なんですね!
英語が出来る方って羨ましいです。
ライブで、MCが全部わかったら
楽しいだろうなって
いつも思います。
クラプトン、追加が発売されましたね!
うーん。待てばよかったか?(^^;)。

すみません。長々と(^^;)。
これからもよろしくお願いします。

FC2の方へのTBがいつも上手くいかず、
今回も失敗でした(涙)。
お返しのTBは成功するときもあるのですが(××;)。

波野井露楠 さん、こんにちは!

(*^0^*)ノ 波野井露楠 さん。はじめまして!!
コメントありがとうございます。
TB上手くいかなかったんですか?
TB歓迎してますよ。
こちらも明日にでもTBさせて頂きますよ~!

やはり…

TBありがとうございました!
やっぱり、お返しは成功するみたいです(^^;)。
なぜだかわからないんですが
ほとんどのFC2の方には
こちらが最初のTBができないんです(TT)。
一度TBしていただいて、それにお返しのTBを送らせてもらうという、面倒をおかけしたいとならず、
いつも心苦しいのです(^^;)。
また、よろしければ、コメントやTBをいただけるとうれしいです(^^)。
今後ともよろしくお願いします(^^)/

TB成功!

>やっぱり、お返しは成功するみたいです(^^;)。
 なぜだかわからないんですが
 ほとんどのFC2の方には
 こちらが最初のTBができないんです(TT)。

なぜ?なんだろう。でもTB上手くいって良かったですね。
これからもよろしくね!!(*^0^*)ノ

コメントと トラックバックをありがとうございます。

イルカちゃん様、はじめまして!
コメントと トラックバックをありがとうございます。

その前に、お礼の返事がこんなに遅くなって申し訳ございませんでした。
私のブログへの書き込みは滅多に無いので、
私は 他人様からの書き込みチェックの習慣が希薄で
今 気づいたところでした。
誠に 御無礼いたしました。

Blind Faith のことで コメントをいただけるとは、
想像もしておりませんでした。
このバンドをご存知でいらっしゃる イルカちゃん様から
アクセスが有ったことを、光栄におもいます。

今後とも よろしくお願いいたします。
早速 イルカちゃん様のブログをブックマークさせていただきました。

http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-03-23-6;jsessionid=9ACAF7925F0D6C31A6C708B8134AE46B

mitchさんへ

コメント、それに、このブログをブックマークして下さってありがとうございます!
このブログはまだまだコンテンツが少ないので少しづつ増やしていきたいです。
これからもよろしくお願いします!!m(__)mペコッ

聴いてみました

こんにちは、実は英語は全然わからないくせに洋楽ばかり聴いてるSYUNJIといいます。
先日はコメントありがとうございました。

この曲の歌詞は宗教的な教えのように思えますが、その内容がサウンドとあまり結びつかないように感じます。
まあ洋楽はそういうケースが多いですけど。
ブラインド・フェイス、自分には少し難しいと感じました。
他にも聴いてないアーチストが山のようにありますが、またご指導いただければ幸いです。

SYUNJIさんへ

SYUNJIさん、コメントありがとうございます!
日本人は英語のままで洋楽を理解するのは少し難しいので僕の場合は、まずは好きなサウンドの曲を見つけたらその後で歌詞を理解するようにしてます。
実は、英語の歌詞は通常の英会話とはかなり違う表現をしたものが多いです。
かなり比喩的なものや、無理やりゴロあわせしたものとか...。
でもボキャブラリーを増やすには良いかも??

音楽を聴くのをあまり難しく考えないで自分に合う好きなサウンドの曲を探して聴いていたらいいんじゃないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「スティーヴが前面だっていいじゃない」 Blind Faith/Blind Faith 

 スペンサー・デイヴィス・グループ、第1期トラフィックという流れできたら、今日聴くべきは、やはりブラインド・フェイス!なんか、最近の私のブログは、スティーヴ・ウィンウッド特集みたいになっているが、和登さんからの指令もあることだし、しばらくはスティーヴ・ウ


Blind Faith:ブラインド・フェイス/スーパー・ジャイアンツ

1969年8月発表。クリームの解散後、エリック・クラプトンとジンジャー・ベ...


 BLOG TOP 


