おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


エリック クラプトン(ERIC CLAPTON):ワンダフル トゥナイト(Wonderful Tonight)

このエントリーをはてなブックマークに追加




エリック クラプトン Tシャツ
クラプトンのファンなら是非欲しい一品、クラプトン バンドTシャツ


エリック クラプトン ギター関連グッズ
エリック クラプトン シグネチャーモデルなど、クラプトンファン愛用の楽器、グッズ


Eric Clapton 楽譜・Books
エリック クラプトン バンドスコアやクラプトン関連の本、雑誌はこちら


Eric Clapton CD
エリック クラプトンのファンなら聴いておきたい名曲の数々


Eric Clapton DVD
素晴らしいクラプトンのギタープレイを映像で楽しみましょう!





Music in Review (Sub Dts) Slowhandエリッククラプトン DVDコレクション









Eric Clapton - Wonderful Tonite 投稿者 hushhush112
Yahoo Auction エリッククラプトン コーナー








(Wonderful Tonight 英会話のための歌詞解説)

●evening=夕方、晩(日没から寝る時間までを言う)
●make up=makeup=化粧、メーキャップ
●put on=(化粧品などを肌に)塗る、つける
●alright=all right
●and=それなのに=but
●just=まったく、本当に(否定語の前で)
●Do you feel alright?=気分はどう?/大丈夫?
●love light=love-light=愛の輝き
●aching=ズキズキ痛む、うずく
●as=~する時、~しながら
●I say=ちょっと、ねえ、あの~(話し掛ける時に、聞いてほしい話がある時に使う )





エリック クラプトン(ERIC CLAPTON)Wonderful Tonightの歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・ワンダフル トゥナイト 歌詞( Wonderful Tonight Lyric)





Icon
Eric Clapton
iTune Store

Eric Clapton
Wonderful Tonight
Video

Wonderful Tonight (Live) - Eric Clapton


(Wonderful Tonight 和訳)

夕方、遅くに
彼女は何を着ようかと迷っている
化粧をして
長いブロンドの髪をといて
そして、僕に聞くんだ
「これで大丈夫かしら?」
僕は言うんだ 「ああ、今夜の君は綺麗だよ」って

僕らはパーティーに行って
みんな、僕と一緒に歩いているこの女性を見ようと振り返る
そして、彼女は僕に聞くんだ
「気分はどう?」
僕は言うんだ 「ああ、今夜は素晴らしい気分だ」って

ホントに素晴らしい
なぜって、君の瞳に愛の輝きが見えるから
それなのにホント不思議なのは
僕がどれ程君を愛しているのか
君はまったく分かってないんだから

もう帰る時間だ それに頭が痛くなってきた
それで彼女に車のカギを渡し 彼女は僕をベッドまで連れて行く
そこで僕は電気を消しながら言うのさ
「ねえ、ダーリン、今夜の君は素晴らしかったよ。
ホント、ダーリン、今夜の君は素晴らしかったよ。」って

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< カーペンターズ(Carpenters);青春の輝き( I Need To Be In Love ) | ホーム | ザ ヤードバーズ(The Yardbirds);Louise >>


コメント

洋楽ってとってもいいですよね★

洋楽ってとっても勉強になりますよね▽・w・▽v

僕もよく歌詞をよみながら「この歌、素敵だ笑!!」とかっておもってます笑

よかったらなかよくしませんか??

相互リンクもよかったらおねがいしたいです★

リンク登録さしていただきますね★

相互リンクおねがいします^-^

お気に入りリンクにイルカさんのサイトとうろくしときました!

相互リンク大変ありがとうございました!

subaru★さん
相互リンクのお誘い大変ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
m(_ _)m ペコッ

ありがとうございました

TBありがとうございました(^^)。
「ワンダフル・トゥナイト」!
歌詞もいいですねえ!
まさに「ワンダフルな今夜」という感じですね。
(↑わあ。我ながらセンスなし。汗)

TB成功!

波野井露楠さん
TB成功してましたよ。(o^-^o)

マザーレス チルドレン、ホント最高でしたね!
あの「461オーシャンブールバード」も僕はけっこう好きですよ!
良い曲が沢山入ってますからね。

発音はむずかしいですね

TOMさんへ

これはTOMさんが独自に開発した発音表記なんですか?
w(^o^)w オォ-  なんか、凄~い!!!

先日、thとsの発音、rとlの発音など英会話スクールでやりましたが、この音の違いを聞き取るのが大変でした。

特に、その時は、ネイティブスピーカーの話すセンテンスの中に入ってるのがread なのかleadなのか瞬時に判断できませんでした。
いかに、自分の聞き取りがダメなのか良くわかりましたし、
それに、自分を含め、日本人の発音と聞き取りがいかにいい加減なのかも。
僕ら日本人のほとんどは会話のなかではthとsの発音、rとlの発音、他の母音、子音など全く意識しないで...と言うか、実際の単語の音を知らないと言うか、....それで会話している人がほとんどで、聴いてるネイティブの方も大変だな~と思ってしまった。
自称、英語の上級者でも(単語は良く知ってる)母音の音が強い、カタカナ英語に近い発音してる人たちは沢山いますし...たぶん、ネイテイブからしてみれば聴き難い英語で、たまに、なんて言ってるのか分からないのではないだろうか?

僕の場合ネイティブから「リスニングの力はあるので発音を練習すればもっとリスニングが上がるよ。どちらかを練習すれば相乗効果で片方も向上するから」と言われ、少し嬉しかったです。
     (o^-^o)

まだ読み方レベルです

>イルカさん

ネイティブの方は、IPAの発音記号は知らなくても、文字の上に線をいれて母音の読み方を区別をしてますよ。
私は、パソコンで表現できるように下線を使ってます。
私がイルカさんのブログで歌詞を学習する場合には、歌詞をCut&Pasteして、それに、この様な記号を入れて母音の読み方を自己テストしています。
不安があるものは辞書を引いて確認します。
そして、何度も聞いたり歌ったりして、楽しみながら、綴りと発音の関連を学習しています。

すごくいいですね

ワンダフルトゥナイトの和訳をさがしていて(CDなどはもっていて歌詞カードをみればわかる)、気持にあったものがなく グーグルの自動翻訳をつかってみると変な日本語で がっくりでした。この訳はいいと思います。

kinchanfanさんへ

kinchanfanさん
コメントありがとうございました!
来年、二月にクラプトンがまた来日しますね。
僕は大阪での初日のチケットを先行予約しています。

今度のコンサートも楽しみですね。
では、暇な時には、また、いらっしゃってください。

 (o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


来日公演直前!ライヴでのクラプトン本命盤。

今夜のBGM・・・ ERIC CLAPTON / E.C. WAS HERE


「マザーレス・チルドレン最高!」 ERIC CLAPTON/461 OCEAN BOULEVARD 

 エリック・クラプトン!武道館!行ってきました。 昨日(2006年12月6日)のライヴは、本当にいいライヴでした! ツアー・メンバーが変わってどうなるのかな…なんて思ってたんですが、なんか演奏の激しさがアップして、すごいことになってましたし、もちろん、ト


 BLOG TOP 


