おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



グーグル アース(Google Earth)で世界旅行




英会話 DVD
楽しく学べる英会話DVDはコチラでお探しください!

英会話 教材
有名な英語教材が沢山揃っています。最適な教材をお探しください!

エブリディイングリッシュ
セインカミュの楽しく学べる英会話教材、エブリディイングリッシュ

ディズニー英語教材
小さな子供さんでも楽しく続けられるディズニー関連の英会話教材



英会話 CD
沢山の英会話CDが揃っていますよ!あなたに合うCDを探してみましょう

スピードラーニング
テレビ、ラジオでも有名な英語教材、スピードラーニング

英語 発音
英語の発音を正しく発音したい方はコチラ!

英語 電子辞書
英語の電子辞書はコチラで探してみましょう!1






本屋のパソコンコーナーで「Google Earth 完全ガイド」なる本を買いました。
Google Earthは、Google社が2005年6月28日から無料で頒布が開始されたバーチャル地球儀ソフトですね。
パソコンにこのGoogle Earthのソフトをダウンロードすると世界中の衛星写真を、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができますよ。

ダウンロードGoogle Earth Down Load

同様のソフトで、アメリカ航空宇宙局のNASA World Windとほぼ同様の動作をするそうですがGoogle Earthの方が比較的低スペックのPCでも動作するそうです。

GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図
GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図グーグルアース徹底研究会

青春出版社 2006-09-01
売り上げランキング : 158327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地球を新体感!Google Earth入門 ポケット図解 グーグル・アースの使い方がわかる本―グーグルワールドの真髄に迫る! (Shuwasystem PC Guide Book) Google Earth で地球を旅するガイドブック GoogleEarth操作・活用マニュアル Google Earth 究極技―この1冊で地球をまるごと知り尽くす完全操作ガイド








Yahoo Auction  英会話 教材  コーナー







誰でも簡単に使えるソフトなので学校での地理の授業に最適かもしれません。
Google Earthは、基本的には地球全域はEarthsat社の衛星写真を用いているそうですが、北米の一部では、パブリック・ドメインな衛星写真を用い、その他の領域においては衛星写真販売各社の衛星写真を用いているそうです。また、ごく一部の地域ではチャーター機による航空写真を用いているそうです。


僕の場合はまずはハワイ、そのあと、ニューヨークの自由の女神、ボストン、ラスベガス、ワシントンDCのペンタゴン、北朝鮮、中国の成都、フィリピンのマニラ、エジプトのピラミッドなど行ったことがある所、ない所、ごちゃ混ぜで行ってみました。

青い地球へ近づいて陸地が見えて、そして建物など町並みが見えてくるときなどはまるで自分がスーパーマンにでもなったような気分になります。(笑)

見える画像は場所によって鮮明に見える所もあれば、ぼやけてる所もありましたが、北朝鮮なんかは町並みや人影までも結構、鮮明に見えました。ペンタゴンの中庭とか屋上とかもよく見えましたよ。

年末、年始に海外旅行しない方はこのGoogle Earthで卓上世界旅行でもしてみてはいかがですか?




○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。




ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

<< ジョン メイヤー(John Mayer); ワイ ジョージア(Why Georgia) | ホーム | カーペンターズ(Carpenters); オンリー イエスタデイ(Only Yesterday) >>


コメント

こんにちは!

Googleは知っていたけど、Google Earthって知らなかったんです。。先日skypeで英語チャットをしていて、相手の方に教えて頂きました♪面白そう!と思ってダウンロードはしたのですが、まだあまりいじっていません。。
卓上世界旅行、楽しそうですね♪
やってみたいと思います!

Google Earth

YOKKOさん

Google Earth、これがあれば海外旅行、国内旅行に行く前にその場所の下調べが自分の部屋の中からできますよ~!!
便利な世の中になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


北朝鮮南浦港に3000トン級ロシア製護衛艦・・・グーグルアースに表示されると韓国情報当局やネットユーザーに注目される

---------- ---------- 朝鮮日報、中央日報から。・・・グーグ


 BLOG TOP 


