おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks

スポンサーサイト


カーペンターズ(Carpenters)/ビートルズ(The Beatles); プリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman)

このエントリーをはてなブックマークに追加




カーペンターズ CD
1969年にデビューしたカーペンターズ(CARPENTERS)、カレンの澄んだ歌声がよみがえるアルバム


カーペンターズ DVD
今も多くのファンを持つ1970年代の代表的なデュオ、カーペンターズの映像をお届けします


Carpenters Books 楽譜
カーペンターズの美しいメロディーのピアノ教本やバンドスコアーはこちら





Singles 1969-1981 カーペンターズ・コレクション〈α波のオルゴール〉
カーペンターズ・コレクション〈α波のオルゴール〉








Yahoo Auction カーペンターズ コーナー


SACD

ベスト版

ポスター







Yahoo Auction




この曲、プリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman)はモータウングループのマーヴェレッツの曲で、ビートルズ(The Beatles)もカバーしています。 ビートルズ(The Beatles)の方はリズムがもっとタイトになってロックっぽくなっていて、歌詞も男の子が女の子からの手紙を待つ内容になってますし一部ですが違いがあります。
ビートルズ(The Beatles)のプリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman)のYou Tube動画を視聴(試聴)・・・・・・・・・・プリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman)VIDEO


歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・プリーズ ミスター ポストマン 歌詞(Please Mr.Postman Lyric)



  ビートルズのコーナービートルズ歌詞和訳コーナー



元祖マーヴェレッツ(Marvelettes)のプリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman)のYou Tube動画を視聴(試聴)・・・・・・・・・・プリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman)VIDEO





(Please Mr.Postman 英会話のための歌詞解説)

●look and see=眺める、よく見る
この曲の場合は、look=pay attention, see≒find

<look,see,watchの違い>
look:   視線を向けることを意味し、見ようという意思の存在がある。
see:   対象を視覚器官でとらえる意味で、意図しないで自然に目に入るというのが基本。
watch:  何かか起こるのではないかと見守る意があり、動くもの、変化するものを注意して比較的長い時間見る。

●if=~かどうか
●word=知らせ、便り、ことづて、消息、うわさ
●patiently=根気良く、辛抱強く
●pass~by=~を素通りする、~を避けて通る
●tears standing in one's eyes=目に涙が溜まっている
●feel better=気分が前より良い、すっきりする、気が晴れる、気が楽になる
●you gotta=~しなきゃ、~しないとね
●c'mon=come on=ほら、ねえ
●the sooner, the better=(諺)早ければ早いほど良い







Horizon
Carpenters
iTune Store

Carpenters

(Please Mr.Postman 和訳)

(待って!)
ああ、ちょっと待ってよ、郵便屋さん
(待って)
待ってよ、郵便屋さん

どうか郵便屋さん、よく見てくれない?
(ええ、そうよ)
カバンのなかに私への手紙がないかどうか
(どうか、ぜひ、郵便屋さん)
何でそんなに長くかかるのかしら?
(そうだよね)
彼からの返事が

今日はとても遠くの彼からの便りがあるに違いない
どうか、郵便屋さん、よく見てみて
カバンのなかに私への手紙がないかどうか

私、ず~っとここに立って郵便屋さんを待ってたのよ
とても辛抱強くね
彼が私のために家に帰ってくるっていうハガキか、手紙のために

(郵便屋さん)
どうか郵便屋さん、よく見てくれない?
(ええ、そうよ)
カバンのなかに私への手紙がないかどうか
(どうか、ぜひ、郵便屋さん)
何でそんなに長くかかるのかしら?
(そうだよね)
彼からの返事が

もう随分何日も私の前を素道りして
わたしの目に涙が溜まっているのを見てよ
あなたは私の気を晴らすためには止まらなかった
ハガキか手紙か、私に残す事で

(郵便屋さん)
どうか郵便屋さん、よく見てくれない?
(ええ、そうよ)
カバンのなかに私への手紙がないかどうか
(どうか、ぜひ、郵便屋さん)
何でそんなに長くかかるのかしら?

(チェックしてもう一度見てみなきゃ!)
ちょっと、ちょっと待ってよ..........
(郵便屋さん)
郵便屋さん、よく見てくれない?
(ねえ、手紙を届けるのは早ければ早いほどいいのよ)
郵便屋さん

<translated by イルカちゃん>



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< カーペンターズ(Carpenters)スーパースター; (Superstar) | ホーム | ジョン メイヤー(John Mayer); ネオン(Neon) >>


コメント

はじめまして

はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。

何とマーベッレッツの映像&音源がYOUTUBEにありましたか。
私としたことが何たることでしょうか。
お陰でしっかり堪能できましたよ。
本家本元もなかなかいいですね。
情報いただきありがとうございます。
好きな音楽を聴いて英語の勉強が出来るなんて、凄いですね。私には到底マネできませんが・・・。
ちょくちょくお邪魔させていただいて、勉強させていただきたいと思います。
では、また遊びに来ますね。

ビートルズ(The Beatles)

レノン&マッカートニーさん

コメントありがとうございますぅ~!
ビートルズが大好きなんですね。
僕もそうです。
これから先、ビートルズの曲も増やして行きたいと思ってます。

こんにちは!素晴らしい!
輸入版は歌詞が付いてない&日本語だと
おおよそこんな曲だろうな・・・程度しかわからないので
和訳をちゃんと読むとやっぱ・・・嬉しいv-238
またOLDIESも訳して下さいね♪

ありがとうございます!

emi さんへ

気に入ってもらえて嬉しいですぅ~!僕はまだまだ未熟者です......
でも、こんな和訳でも喜んでもらえると僕も嬉しいです。
                      ρ(^o^)♪
                 

Please Mr. Postman

お久しぶりです^^
ビートルズやマーベレッツのやつも見れるんですね。早速見てみます。
カーペンターズのバージョン、いつ聞いても心躍る楽しい曲ですよね。この軽快さが大好きです。
Youtubeのビデオ、ディズニーランドで大はしゃぎする2人が可愛いですね。ミッキー、ドナルド、グーフィーも登場してにぎやかですね。

sayaさん、おひさ~!

sayaさん
最近、海外からのコンテンツに関係のないトンチンカンなコメントが多かったので日本人の方にコメント頂いて嬉しいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


