おすすめオンライン英会話

レアジョブ 格安でマンツーマンレッスンが受講できるので人気!

アーティスト  カテゴリ

最新記事  洋楽

Yahoo Auction

アーティストの直筆サイン入りグッズや、入手困難なチケットなどお探しの場合は、こちら!ヤフオクで探してみましょう!

Links

洋楽 Coments

洋楽 運営ポリシー

このブログはロックなどの洋楽好きな管理人による英語研究、及び、利用者の英語学習のために運営されております。ご利用は英会話、英語の学習およびリサーチにてお願いします。和訳、解説等については管理人の能力が届く範囲でしか訳しておらず、たまに誤訳してる場合もありますので自己責任にてご利用ください。利用者がそれらを利用するにあたって不利益が生じた場合でも当方では責任を負いません。では、ごゆっくりどうぞ。(*^ー^)/゜・:☆

Hit Counter

RSS Feed

洋楽 相互リンク

Profile

海野イルカちゃん

Author:海野イルカちゃん
海外ドラマ、洋楽、Skype、オンライン英会話等で英会話の特訓中です。ジェシカ アルバのファン!


洋楽 Trackbacks



カーペンターズ(Carpenters)スーパースター; (Superstar)

このエントリーをはてなブックマークに追加




カーペンターズ CD
1969年にデビューしたカーペンターズ(CARPENTERS)、カレンの澄んだ歌声がよみがえるアルバム


カーペンターズ DVD
今も多くのファンを持つ1970年代の代表的なデュオ、カーペンターズの映像をお届けします


Carpenters Books 楽譜
カーペンターズの美しいメロディーのピアノ教本やバンドスコアーはこちら





シングルス 1969~1973リメンバー・ザ・カーペンターズ~クロウス・トゥ・ユー~








Yahoo Auction カーペンターズ コーナー


SACD

ベスト版

ポスター







Yahoo Auction








スーパースター(Superstar)・・・・この曲はレオン ラッセル(Leon Russel)とボニー ブラムレット(Bonnie Bramlett)の1970年の作で、たくさんのアーティストがカバーしています。



歌詞(Lyric)・・・・・・・・・・・スーパースター 歌詞(Superstar Lyric)



(Superstar 英会話のための歌詞解説)

●fall in love with=~に恋をする
●really=実際には、ほんとは、確かに、本当に、真に、心から、本気で、絶対に、実は
●baby=(1)女(の子)、女房、恋人、かわいい女の子、ヤツ、野郎
     (2)(しばしば呼びかけに男女とも用いる)やい、ねえ
●would=~だろう、~するつもりだ、たぶん~だろう、~であろうに、~したいと思う、
●this way=こっちに
●sad affair=悲しい出来事
●can hardly wait=待っていられない
●what to say=どう言えばいいのか、何と言ったらいいのか







Gold: 35th Anniversary Edition (Aniv)
Carpenters
iTune Store

Carpenters

(Superstar 和訳)

はるか遠い昔
私は二回目のショーの前にあなたに恋をしてしまった
あなたのギターはとてもやさしく澄んだ音がする
でも実際にはあなたはここには居ない
それはただのラジオだから

(★)ねえ、私を愛してるって言ったのを覚えていないの?
またこっちに帰って来れるって言ったじゃない
ねえ、ねえ、ねえ、オー ベイビー、愛してるのよ、本当に

独りぼっちっていうのはとても悲しい出来事ね
私はあなたとまた一緒になるのを待っていられない

何と言ったらあなたはまた来てくれるの?
もう一度私の処に戻って来て
そして、あなたの悲しいギターを弾いて

Repeat (★) twice

<translated by イルカちゃん>



カーペンターズは、リチャード・カーペンターとカレン・カーペンターの兄妹のグループで1970年にバート・バカラックとハル・デヴィッドによる曲のカヴァーの「遥かなる影/(They Long To Be)Close To You」によって、ブレイク。カリフォルニア州を中心として、世界的に活動した。
カレンは10代半ばになるとドラムを叩き始めるが、やがてリチャードの意向を受けてヴォーカル専門に活動するようになった。
カレンはいつの頃からか摂食障害(拒食症)に悩まされるようになり、1983年2月4日早朝、両親の家で意識不明になっているところを発見され、32歳の若さで同日死去。
このカレンの摂食障害による死は社会に衝撃を与える事となり拒食症などの摂食障害が社会的に注目を浴び、認知されるきっかけとなった。



○このブログ・今は何位?↓(こちらで確認できます♪)↓


にほんブログ村 英語ブログへ


クリックしてもらえると↑嬉しいです!!m(__)m ペコッ


このサイトはブログランキングに参加しています。


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 マンツーマン英会話



ブックマークに追加する ブックマークに追加する


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< カーペンターズ(Carpenters)の遥かなる影(Close To You) | ホーム | カーペンターズ(Carpenters)/ビートルズ(The Beatles); プリーズ ミスター ポストマン(Please Mr.Postman) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


superstar / the carpenters

なんだか歌謡曲みたいだ。 前奏からAメロのあたりが、なんだか日本人が書いた曲み


カーペンターズ「スーパースター」を含むバンドスコア発売

カーペンターズ「スーパースター」を含むバンドスコア発売。くるりの曲にも「スーパースター」とあるけど、由来はカーペンターズなのかな。 1971年発売の「カーペンターズ」というアルバムを「スーパースター」へ改名したそうです。シングルカットしたのが「スーパースタ


 BLOG TOP 


